News

2010年1月22日(金)

体験版から進化した『ゴッドイーター』製品版の内容を紹介

文:電撃オンライン

前へ 1 2

◇ 敵、それとも味方? 謎のキャラクター・シオ ◆

シオ(CV:福井裕佳梨)
『ゴッドイーター』

 今年公開された最新プロモーション映像にも登場する、新たなキャラクターがこのシオ。映像や公開された画像からは、アラガミを喰らうようなシーンを見ることができるが、彼女はニンゲンなのだろうか、それともアラガミなのか? 主人公たちに対してもどのようなかかわり方をしてくるのか現時点では不明だが、ストーリー的にも重要な存在であることは間違いなさそうだ。

▲ 予約特典ミッションに登場するアラガミ・スサノオが判明 △

 ソフトを予約すると特典として、“限定ミッション解除コード入りカード”が配布されることは以前にお伝えしていたが、その限定ミッションに登場するアラガミ・スサノオのビジュアルとスサノオ装備の画像が明らかになった。

 強力なため、相当な腕のゴッドイーターでないと討伐は困難そうだが、体験版で集めることのできた素材“砕かれし神機”と、スサノオを討伐することで入手可能な複数の素材を組み合わせることで、スサノオ装備を作成できる。体験版を遊び尽くしたプレイヤーなら、このスサノオミッションに挑戦し、スサノオ装備をゲットしよう。

スサノオ
『ゴッドイーター』
体型はサソリ型のボルグ=カムランと共通した特徴も見受けられるようだが、動きや攻撃は全くの別物のようだ。ゴッドイーターたちが使う神機を好んで喰らうといわれ、腕などの形状も神機の捕喰形態と類似している凶悪なアラガミだ。
『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』
『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』
こちらがスサノオ装備の外見。黒く禍々しいパーツを銃・剣・装甲ともに身につければ、スサノオ神機が完成する。性能はまだ不明なので、自ら確認してほしい。

○ 無料のダウンロードミッションの配信が決定! ●

『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』

 予約特典のスサノオミッション以外にも、無料で楽しめるダウンロードミッションが、ソフト発売後に配信されることが判明。ソロ限定の超難易度ミッションやコラボ装備が手に入るものなど、多彩なミッションが用意されるというので、楽しみにしておこう。

★ ケータイでもアラガミを倒せ ☆

 1月21日よりケータイ用Flashゲーム『ゴッドイーターミニ』が配信されている。的の中心に入ってきたアラガミを、タイミングよくボタンを押して攻撃し、60秒間で得点を稼ごう。ランキングを送信して、上位者に入ると賞品もあるという。このゲームはFlash Lite1.1対応で、iモード、Yahoo!ケータイ、EZwebで配信されている。なお、プレイにはバンダイナムコゲームス公式ポータルサイト・バナフェス!への登録が必要となる。

『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』
『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』
剣攻撃のダメージにより、オラクルポイントが最大に達すると、自動的に銃攻撃に切り替わる。敵が的にいるタイミングを見計らい2キーを押すと捕喰可能。パワーアップ状態になり攻撃力が上昇するが、敵に攻撃を受けると解除されるので注意しよう。

(C)2010 NBGI
※画面は開発中のもの。

■『ゴッドイーター』公式モバイルサイト アクセス方法
『ゴッドイーター』
※こちらのQRコードで『ゴッドイーター』公式モバイルサイトにアクセス

データ

▼『ゴッドイーター』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年2月4日
■価格:5,229円(税込)
 
■『ゴッドイーター』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

前へ 1 2