News

2010年1月24日(日)

『らじ×ばと!』公開録音が秋葉原で開催! 中原麻衣さんがゲストで登場

文:電撃オンライン

 本日1月24日、東京都のベルサール秋葉原で開催されたイベント“電撃ジェネオン祭りGENESIS”の中で、Webラジオ番組『らじ×ばと!』の公開録音が行われた。

『らじ×ばと!』

 『らじ×ばと!』は、現在AT-Xで放送中のTVアニメ『れでぃ×ばと!』の公式サイトで配信中の番組。ピナ役の後藤麻衣さんと楓役の伊瀬茉莉也さんが、番組パーソナリティを務めており、今回の公開録音には、セルニア役の中原麻衣さんもキャスト初のゲストとして駆けつけた。なお、この模様は2月8日の更新で配信予定とのことだ。

 また記事でも、少しだけ公開録音の様子を紹介する。フリートークを挟んでのコーナーでは、名門貴族の直系筋であるセルニアにちなんで、公開録音オリジナルの“お嬢様ですが……何か?”がスタート。ここでは、お嬢様風に自己紹介や食べ物のトークをして、“誰が一番お嬢様らしいか”を3人が競い、プライベートのエピソードなどをお嬢様風に披露していた。

『らじ×ばと!』
▲「最近、珍しい食べ物を食べましたの」とお嬢様風に話を始める後藤さんに、伊瀬さんと中原さんが「「なんですの?」」と声をハモらせる場面も。3人のお嬢様っぷりに注目だ。

 続いてレギュラー配信から“知ってるもんだい!”のコーナーも出張して、公開録音では3人が協力してクイズに回答。「今年、恵方巻きを食べる時に向くといい方角」、「邪馬台国の女王」などの問題に、3人が1文字ずつ答えを出し合っていったのだが……。最後には全コーナーの結果を踏まえてバツゲームも行われたので、結果については配信を聴いてほしい。

(C)上月司/アスキー・メディアワークス/『れでぃ×ばと!』製作委員会

■電撃ジェネオン祭りGENESIS 概要
【開催日】2010年1月24日 11:00~18:00(※終了)
【会場】東京・秋葉原 ベルサール秋葉原

■TVアニメ『れでぃ×ばと!』
【放送&生配信】
 AT-X……2010年1月5日より毎週火曜日 22:00
 ※1月8日よりリピート放送も実施
 アニメワンで毎週火曜日22:00にストリーミング生配信。毎週金曜日よりオンデマンド配信も実施。

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:上月司(電撃文庫『れでぃ×ばと!』アスキー・メディアワークス刊)
 キャラクター原案:むにゅう
 監督:大槻敦史
 キャラクターデザイン:高見明男
 シリーズ構成:玉井☆豪
 アニメーション制作:XEBEC

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 日野秋晴:興津和幸
 彩京朋美:川澄綾子
 セルニア=伊織=フレイムハート:中原麻衣
 四季鏡早苗:小清水亜美
 大地薫:釘宮理恵
 ピナ=スフォルムクラン=エストー:後藤麻衣
 桜沢みみな:日高里菜
 天壌慈楓:伊瀬茉莉也
 深閑:佐久間紅美
 他

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。