News

2010年1月25日(月)

広がる冒険! 『世界樹の迷宮III』の新システム“航海”とは?

文:電撃オンライン

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 アトラスは、4月1日に発売するDS用ソフト『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の公式サイトでキャラクター(職業)やシステムの新情報を公開した。

 本作は、迷宮を踏破していく3DダンジョンRPG『世界樹の迷宮』のシリーズ第3弾。プレイヤー自身がダンジョンの地図を書き込んでいくシステムを搭載しているのが特徴だ。キャラクターデザイン担当にイラストレーターの日向悠二さん、サウンド担当にコンポーザーの古代祐三さんを起用している。

 新たに公開されたのは、プリンセス(プリンス)、パイレーツ、ファランクス、モンクの4職業と、新システム“航海”について。以下に簡単に説明する。

『世界樹の迷宮III』 『世界樹の迷宮III』
▲プリンセス(プリンス)……大小国家の血を引く者たち。仲間の支援をもっとも得意とするが、装備する武具によっては前列で戦うことも可能で、攻守のバランスがいい。▲パイレーツ……海で生きる海賊たちの末裔。素早い動きを生かしながら、味方と連動して戦うのが得意。単純な戦闘力ではウォリアーに劣るが、使い方次第では頼もしい戦力となるはず。
『世界樹の迷宮III』 『世界樹の迷宮III』
▲ファランクス……全身を金属の鎧で覆い、圧倒的な防御力を誇る。スキルも防御を主体としたものが多い。前・後列にかかわらず槍で敵へダメージを与えることができ、攻防に秀でた職業。▲モンク……“気”と呼ばれる力を使い、人体に働きかける力を持つ、パーティの回復に役立つ職業。素手による攻撃能力もあるので、育て方次第では前列で戦うこともできる。

『世界樹の迷宮III』
▲本作では、海都アーモロードの周辺に広がる大海原も冒険の舞台になる。マッピングで海図を作り上げていくことができるが、海ならではのギミックも存在するという。また、DSのワイヤレス通信を使って最大5人で挑める“大航海クエスト”という新要素も登場。

 航海に関するムービーも公式サイトに掲載されているので、詳しい情報が知りたい人はそちらもチェックしよう。

(C)ATLUS CO.,LTD. 2007,2009

データ

▼『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
■メーカー:アトラス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年4月1日
■価格:6,279円(税込)
 
■『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。