News

2010年2月1日(月)

すれちがい通信で交流を! 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』

文:電撃オンライン

 アトラスは、4月1日に発売するDS用ソフト『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の公式サイトで、キャラクター(職業)2種と、すれちがい通信に関する新情報を公開した。

 本作は、迷宮を踏破していく3DダンジョンRPG『世界樹の迷宮』のシリーズ第3弾。プレイヤー自身が、ダンジョンの地図を書き込んでいくシステムを搭載しているのが特徴だ。さらに今作では、樹海の迷宮だけでなく、海にも冒険の舞台が広がり、それにかかわる新システムも搭載される。以下に、新たに公開された情報を簡単に紹介する。

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
▲ウォリアー……鍛え上げた肉体で、敵を倒すことに特化した職業。装備できる武具や覚えるスキルも、攻撃に関するものが主で、前衛で攻撃の要になってくれるだろう。▲ゾディアック……星々から元素を集め、星術を発動させて戦う占星術士。弱点属性のある敵に大ダメージを与えることができ、強力なスキルを多数習得できる。反面、防御力と体力には不安があるので、後衛向けだ。
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
▲本作にはすれちがい通信も搭載され、システムを利用すれば、他のプレイヤーとギルドカードを交換できる。さらに、ワイヤレス通信機能を使って他のプレイヤーとアイテムの交易(交換)が可能。交易をすれば、図鑑が埋めやすくなるはず。

(C)ATLUS CO.,LTD. 2007,2009

データ

▼『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
■メーカー:アトラス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年4月1日
■価格:6,279円(税込)
 
■『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の購入はこちら
Amazon

関連サイト