News

2010年2月4日(木)

DLミッション配信中! 『ゴッドイーター』に新たなアラガミが!?

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、本日2月4日にPSP用ACT『ゴッドイーター』を発売した。

 『ゴッドイーター』は、群れを成して襲ってくる巨大なモンスター・アラガミを相手に、ハイスピードなアクションを駆使して戦うハンティングゲーム。プレイヤーは、アラガミを“喰らう”ことでその能力を奪い、パワーアップできる武器・神機(ジンキ)を操る“ゴッドイーター”の一員として活動していく。

 本日より、予約特典の“スサノオミッション”を含む【ダウンロードミッションパック1.0】がPlaystation Storeで無料配信中。このパックを入手することで、ゲーム本編に追加してさまざまなミッションを楽しむことができる。このダウンロードミッションパックは定期的にバージョンアップされ、新たなアラガミやソロプレイ限定の高難易度ミッションが追加されていくとのことだ。

『ゴッドイーター』
こちらが今回公開された、未知のアラガミ。配信時期は未定だが、本編の敵以上に強力なアラガミのようだ。

 また本日、東京・秋葉原にあるソフマップ秋葉原アミューズメント館店頭とソフマップ秋葉原本館7Fで発売記念イベントが開催された。富澤祐介プロデューサーと吉村広ディレクターが駆け付け、街行く人にソフトをアピールした。

『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』
『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』 『ゴッドイーター』
こちらが発売記念イベントの模様。購入者からサインを求められ、緊張しながらサインに応じる富澤プロデューサーと吉村ディレクターの姿も見られた。

 そんな富澤プロデューサーからのメッセージが届いたので、掲載する。

「昨夏の発表以来、多くの皆さまのご期待をいただいていた『ゴッドイーター』を、遂に皆さまのお手元にお届けできることを非常にうれしく思います。本作が持つチーム連係プレイの楽しさは、今までになかった一体感を生み出してくれるはずです。仲間と一緒に、神速に進化した狩りの世界をお楽しみください。体験版をプレイしていただいた皆様にも、ぜひ製品版での進化をその目でお確かめいただきたいと思います。“ゴッドイーター”たちの戦いは、今始まったばかり。これからも進化し続ける新たな狩りの世界を、ここから一緒に創っていきましょう!」

(C)2010 NBGI

■『ゴッドイーター』公式モバイルサイト アクセス方法
『ゴッドイーター』
※こちらのQRコードで『ゴッドイーター』公式モバイルサイトにアクセス

データ

▼『ゴッドイーター』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年2月4日
■価格:5,229円(税込)
 
■『ゴッドイーター』の購入はこちら
Amazon

関連サイト