News

2010年2月10日(水)

DSiウェア『探偵 神宮寺三郎』シリーズ第5弾は“亡き子の肖像”

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスはDSiウェア『探偵 神宮寺三郎 亡き子の肖像&謎の事件簿』を2月17日に配信する。価格は500DSiポイント。

 本作は、『探偵 神宮寺三郎』シリーズのDSiウェア第5弾。神宮寺が偽装された少年の死の謎を暴く“亡き子の肖像”と、コミカルな『謎の事件簿』シリーズの“新宿連続クイズ事件”の2作品が収録されている。

■ “亡き子の肖像”あらすじ ■

 「僕、死んじゃったみたいなんですけど」――神宮寺は、探偵事務所の前で高坂葵という名の少年にそう言われた。葵が差し出す手紙には、“葵をしばらく預かってほしい”と書かれている。依頼人が不明という事態ながらも、神宮寺は葵を保護することに。

 TVでは葵の葬式風景が流れ、ゴシップ紙には葵の父・高坂小勇の自殺が報道されていた。状況が把握できない葵は、神宮寺に助けを求めるしかなかったようだ。幼い少年に助けを求められ、無下にもできない神宮寺は、葵の調査に乗り出す。そして次第に、葵の背後に渦巻く陰謀へと踏み込んでいくのだった。

『探偵 神宮寺三郎』 『探偵 神宮寺三郎』 『探偵 神宮寺三郎』
『探偵 神宮寺三郎』 『探偵 神宮寺三郎』 『探偵 神宮寺三郎』



■ “新宿連続クイズ事件”あらすじ ■

 新宿歌舞伎町某所で、話し合う謎の5人……そして彼らの計画が実行される。そのころ、神宮寺は散歩に出かけていた。その先々でクイズを挑む人物たち。彼らはなぜクイズを挑む? すべてのクイズを終えた時、その謎が解かれる。

『探偵 神宮寺三郎』 『探偵 神宮寺三郎』


(C) WorkJam / ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『探偵 神宮寺三郎 亡き子の肖像&謎の事件簿』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:DSi(ダウンロード専用)
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年2月17日
■価格:500DSiポイント

関連サイト