News

2010年2月12日(金)

『ユーディーのアトリエ』に登場するパメラのTwitterがスタート

文:電撃オンライン

『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 ガストは、4月8日発売予定のPSP用RPG『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人(以下、ユーディーのアトリエ)』の公式Twitterを開始した。

 『ユーディーのアトリエ』は、2002年に発売された『アトリエ』シリーズ第4弾をPSPに移植したもの。調合というシリーズでおなじみに要素に加え、冒険の要素が追加され、後のシリーズにも影響を与えた。PSP版では、新キャラが追加されている他、ファクトア神殿のダンジョンの大きさが増している。詳細はこちらの記事を参照のこと。

 本日公式サイトが更新され、『アトリエ』シリーズでおなじみの幽霊・パメラによる公式Twitterが始まったことが告知された。パメラが、『ユーディーのアトリエ』だけでなく『アトリエ』シリーズ全般にわたって、気まぐれにつぶやいていくという。なお公式サイトでは、スクリーンショットや予約特典なども新たに公開されている。

『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』
能天気な幽霊・パメラによるTwitterがスタート。彼女らしいつぶやきが見られるので、Twitterを利用している人はぜひフォローしよう。

 また、電撃オンライン内特集ページでは、主人公のユーディットが200年後の時代に飛ばされてしまう前の日常を描いた“ユーディーの日記”を掲載中。こちらは隔週で更新され、現在第1回を公開している。こちらの日記も、Twitterとあわせてチェックしてほしい。

(C)2010 GUST CO.,LTD. All Rights Reserved.
Illustration:双羽 純

データ

▼『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』
■メーカー:ガスト
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年4月8日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。