News

2010年2月17日(水)

ラーメン動画? 葉山の兄貴も出演する『のーふぇいと!』新PV

文:電撃オンライン

 アルケミストは、2月25日に発売するPSP/Xbox 360用AVG『のーふぇいと!~only the power of will~(以下、のーふぇいと!)』の新情報を公開した。

 『のーふぇいと!』は、アルケミストとサクセスが共同で開発する恋愛アドベンチャーゲーム。サクセスの『アカイイト』や『アオイシロ』を手掛けたスタッフによるタイトルで、原画はHalさん、シナリオは麓川智之さんが担当する。“そら”から降ってきた宇宙人の少女を中心として騒動が巻き起こる、学園ストーリーだ。

 まずは、挿入歌『バリバリ軒のうた』のPVをお届けする。バリバリ軒とは、主人公の友人・中島斗雷の実家にあたるラーメン屋のこと。PVは、なんともカオスな内容となっている。この曲を歌うメタルバンド・LONGINUS(ロンギヌス)、PVに友情出演している“兄貴”こと葉山宏治さん、さらにシナリオ担当・麓川智之さんのコメントもあるのでご一読を。


『のーふぇいと!~only the power of will~』

■葉山宏治さんコメント
 おーい!! まじめに生きろ!! “兄貴”葉山宏治だー!!

 今回は、『のーふぇいと』のアルケミストさんと、LONGINUSの皆さんのPVに参加したぜ!! バリバリユウフォーパックの特典CDのほうにアレンジを2曲担当させてもらった。最近は、こういう作風ではないんだけど、兄貴っぽく作ってみたのでぜひ、聴いてくれ!!

 あと、俺の最新ベストCDも出したので、俺の名前でHPを検索してぜひ買って聴いてくれ!! サンキュー!!

『のーふぇいと!~only the power of will~』

■LONGINUSコメント
 はじめまして! LONGINUSのドラム担当、宮坂晃宏です。今回、ひょんなことから『バリバリ軒のうた』のプロモーションビデオを作ってしまいました。主題歌でもなく、人気声優さんが出演するわけでもないPVを作ってしまったことで、プロデューサーさんはきっと各方面からお叱(しか)りを受けたことと思います。ご覧の皆さんも「なんで!?」と思っているはずです。

 でもそんなことを言ったら、女の子がそらから降ってくることのほうが「なんで!?」です。中田譲治さんが「にゃあ~」とか言っていることのほうが「なんで!?」です。つまり、このゲームは数多くの「なんで!?」で成り立っており、すなわち我々のPVが作られたことも『のーふぇいと!』の世界を構築する要素の1つなのではないかと思います。

 とか言っちゃったりなんかしたりして。

 何はともあれ、難しいことを考えないでスカッと盛り上がれる元気なPVに仕上がりました。ぜひぜひ皆さんも画面の前で首を振りながら楽しんでください! 夜露死苦!


■麓川智之さんコメント
 こんにちは。麓川です。今回『のーふぇいと!~only the power of will~』の企画・シナリオを担当し、作中BGMに関してはアルケミスト様から任されたのをいいことに、コンタクトの取りやすい東京在住の知人2人を楽曲担当者として推挙したりもしました。そのうち1人、宮坂晃宏さんが所属するメタルバンドが今回『バリバリ軒のうた』を提供してくださった、ロンギことLONGINUSなわけですが――。

 俺とロンギさんとの付き合いは古いといえばかなり古いです。どのくらい古いかといえば、2006年に発表された1stフルレンス『EVIL & BLOOD』のブックレットのスペシャルサンクスの項目にちゃっかり名前を載せていただいているぐらいというか、実はロンギ結成以前にリーダーのGこと池田義太郎さんとフロントマンのKENこと中村健一郎さんが所属していたバンドにデモ音源を請求するメールを送ったことがあったとか、そんな縁があったバンドなのです。

 ちなみに俺のケータイの着信・アラームは何年も前からロンギさんが配信した音源を愛用していて、毎朝きちんと起きられるのもKENさんのシャウトのおかげで、ひいては今作が発売延期にならなかったのもロンギあってのことなのかもです。

 PVを見ていただいた方には納得していただけると思いますが、ロンギは音源以上にライヴが熱い。都内の公演ならばかなりの高確率で出没していますので、サイトでチェックしてぜひのご来場を!

→大量のスクリーンショットを掲載!(2ページ目へ)

(C)Alchemist

1 2

データ

▼『のーふぇいと!~only the power of will~』
■メーカー:アルケミスト
■対応機種:PSP/Xbox 360
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年2月25日
■価格:PSP通常版 6,279円/PSP限定版 9,429円/Xbox 360通常版 7,140円/Xbox 360限定版 10,290円(各税込)
 
■PSP『のーふぇいと!~only the power of will~』通常版の購入はこちら
Amazon
 
■PSP『のーふぇいと!~only the power of will~』限定版の購入はこちら
Amazon
 
■Xbox 360『のーふぇいと!~only the power of will~』通常版の購入はこちら
Amazon
 
■Xbox 360『のーふぇいと!~only the power of will~』限定版の購入はこちら
Amazon

関連サイト