News

2010年2月24日(水)

妄想ドラマ『たなくまCD』終幕、今井麻美さんら声優陣は続編を望……まない!?

文:電撃オンライン

 まいど、たなくま番のアクティです。ついに、ついに! 妄想ドラマCD『たなくまCD』シリーズのファイナル『ドラマCD たなくま8th ~俺、このCDが完成したら、田舎でメイド喫茶を開こうと思うんだ(死亡フラグ)~』が、WAVEMASTER HAPPIESレーベルから本日2月24日に発売ですよ!!

 この『たなくまCD』は、電撃オンラインでWebラジオも展開している“たなくま”がプロデュースするCDシリーズ。最新盤『8th』は、たなくまが小さな子になってしまう不思議な話が描かれます。っていうか、プロデュースしている本人がキャラクターとして出演していたり、キャストを自身の趣味で選んでいると公言したりと、たなくまプロデューサーの暴走ぶりはとどまるところを知らない。いいのかコレ。

『ドラマCD たなくま8th ~俺、このCDが完成したら、田舎でメイド喫茶を開こうと思うんだ(死亡フラグ)~』
▲『8th』のジャケット。どーん!

 とはいえ、ネタが切れたのか、妄想パワーが失われたのか、この『8th』がシリーズのファイナルであることが正式発表されました。何度も何度も「これが最後」と言い続けていましたが、今度こそ本当に終わるようです。で、最後ということで、過去の『たなくまCD』に出演したことがある多くの声優が『8th』に集結。いやはや豪華です。キャストは以下の通り。

■主要キャスト
 今井麻美さん(スキャミン役)
 若林直美さん(委員長役)
 下田麻美さん(マイポン役)
 水原薫さん(ニッチ役)
 滝田樹里さん(NAOMI役)
 増山佑輝さん(たなくま役)
 小杉ゆう子さん(少年役)

 昨年末、その収録現場に立ち会わせていただきつつ、今井さん、若林さん、下田さん、水原さん、滝田さんの5名にお話を伺うことができました。さすがに皆さん、同じメンバーで収録をこなしていることもあり、和気あいあい。盛り上がりすぎてインタビューのボリュームがエラいことになっていますが、ご容赦ください。ぶっちゃけトークも満載ですよ(誇張ナシ)。前フリが長くても仕方がないので、サクッと始まり始まりー。

→シリーズ終了でバンザーイ(2ページ目へ)

(C)WAVEMASTER

1 2 3 4

データ

▼『ドラマCD たなくま8th ~俺、このCDが完成したら、田舎でメイド喫茶を開こうと思うんだ(死亡フラグ)~』
■発売元:ウェーブマスター
■販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
■品番:GNCA-7152
■発売日:2010年2月24日
■価格:3,150円(税込)
 
■『ドラマCD たなくま8th ~俺、このCDが完成したら、田舎でメイド喫茶を開こうと思うんだ(死亡フラグ)~』の購入はこちら
Amazon

関連サイト