News

2010年2月24日(水)

中村光一さんによる『風来のシレン4』実況プレイ映像がスタート

文:電撃オンライン

 スパイクは、現在開発中のDS用RPG『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ(以下、風来のシレン4)』の実況プレイ映像を、ニコニコ動画 チュンソフト公式ちゃんねるで公開している。

 『風来のシレン4』は、入るたびに構造が変化するダンジョンを攻略していくRPG『風来のシレン』シリーズの最新作。緑あふれる南の島が舞台となる本作は、島にたどりついたシレンとコッパが島民たちから怪しい魔物の疑いをかけられたところから物語はスタートする。

 この度公開された実況プレイ映像は、『不思議のダンジョン』シリーズ生みの親である中村光一社長自らが、最新作『風来のシレン4』をプレイしている。実況には、サブディレクターを務めるチュンソフトの醍醐頼希さん、プロジェクトマネージャの篠崎秀行さんも登場。さらに、実況プレイヤー・えどさん”&ふみいちも登場し、エンディング後に登場する最難関ダンジョンの1つ“浜辺の魔洞”をプレイしている。

『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』 『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』 『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』
『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』 『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』
『不思議のダンジョン』シリーズを生み出した中村光一さんによる豪華実況プレイ動画。ファンは見逃さないように!

(C)2010 CHUNSOFT
(C)SUGIYAMA KOBO

データ

▼『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』
■メーカー:スパイク
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年2月25日
■価格:6,090円(税込)
 
■『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト