News

2010年2月25日(木)

体験版が配信される『ゴースト トリック』のプロモ3本を一挙公開

文:電撃オンライン

 カプコンから今年発売予定のDS用ソフト『ゴースト トリック』のプロモーションムービーが公開された。

 『ゴースト トリック』は、人気AVG『逆転裁判』シリーズの生みの親・巧舟さんがディレクションを担当する完全新作タイトル。プレイヤーは、命と記憶を奪われたゴースト探偵・シセルとなって、“死者のチカラ”を使って自分の死の真相を追うことになる。

 本日、“トリツク編”、“アヤツル編”、“ヒロインを救え!編”の3つのプロモーションムービーが公開された。ムービーでは、ゲームシステムをわかりやすく紹介している。また、滑らかに動くキャラクターのアニメーションにも注目しておこう。

シセルリンネ
今夜、命と記憶を奪われた主人公。死によって得た不思議な“チカラ”を使って、自らの死の謎を追う。記憶がないため、自分のことは、いっさい覚えていない。燃え上がる正義と理想をもてあます新米刑事。主人公の“死”の瞬間、その現場にいたと思われる。今夜、彼女もまた命を狙われているらしく、主人公の目の前で、前のめりに命を奪われるが……。
カノンジーゴ
マンションの一室で、親友の小犬・ミサイルといっしょに留守番をしている少女。運命のイタズラで、事件にまきこまれてしまう。謎の殺し屋で、通称は“ド近眼のジーゴ”。至近距離をもっとも得意とするスナイパーで、トレードマークは黄金のショットガン。メガネをかけないのは、一流のコダワリらしい。

 またあわせて、本作の公式サイトにおいて、体験版が3月11日に配信されることも明らかに。昨年開催された東京ゲームショウ2009のカプコンブースで残念ながらプレイできなかった人は、ぜひ遊んでみよう。






(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ゴースト トリック』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2010年予定
■価格:未定

関連サイト