News

2010年3月1日(月)

『ユーディーのアトリエ』新情報公開! 調合の流れや採取の情報をお届け

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

●キャラクター情報

???(CV:花澤香菜)
『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』
PSP版で初登場する謎に包まれたキャラクター。記憶喪失になってしまっているため、過去の記憶がない。名前すら思い出せず、どうしたらいいのか分からずにファクトア神殿の隅でうずくまっていたところを、ユーディットに見つけられる。背は小さく、性格も見た目同様に大人しいが、ユーディットに対して、時々鋭い突っ込みを入れることがある。頭もよく、賢いが、妄想癖があるらしく、別世界へ旅立ったまま帰ってこないことも。甘い物が好き。
パメラ(CV:利田優子)
『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』 『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』
すべてが謎に包まれている幽霊なぜ、幽霊になったのかはわからない。
クリスタ・シュルツェ(CV:近藤光世)
『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』 『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』
フィンデン王国南東部を中心にねぐらを持ち活動している盗賊団・シュルツェ一家の一人娘。クリスタ本人は盗賊でも犯罪者でもない普通の冒険者であるが、 親の知名度が抜群のため常に色眼鏡にさらされている。彼女の周辺で親しくしている者も同様に見られがちなので、彼女と行動を共にしようとするなら注意が必要である。
エスメラルダ(CV:波岡晶子)
『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』 『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』
3年前、フィンデン王国北西部に怪物が大量発生した事件の際に、もっとも危険地帯となったリサの街を剣術によって怪物の手から守った女戦士。以後、リサでは英雄扱いである。通称・リサの聖女。今までボッカム山の中腹にひっそりと住む老師ミューレンのもとで剣の修行をしていたが、老師が寿命で亡くなったのを機に山を下り、 今では故郷であるリサの酒場にいる。
オヴァール・アイスベルク(CV:関根宏次)ポスト・コールシュタット(CV:園部啓一)
アルテノルトの側にある氷室の管理人。「氷の山のオヴァール」と呼ばれている。氷室の側に家があり、親の代からアルテノルト市長たっての希望で、氷室の管理を任されている。氷室は、特に周囲が凍っているわけではないのに凍っているかの如くひんやりとした空間で、そこに置いた物は何故か腐敗しない場所である。アルテノルト市民を中心に利用者が多いため、トラブルが起きないようアイスベルク家が使用料を徴収したり管理をしている。オヴァールはただの管理人であることに少々嫌気がさしているものの、保管されているさまざまな品を見たり、この氷室の仕組みを究明することに興味があるようだ。ヴェルンの図書館に籍を置く白髪の学者。目つきが鋭く近寄りがたい雰囲気を持っているがそれほど気難しい性格ではない。ファクトア神殿の研究をしており、建造時期や仕組み、理由などの謎の究明に一生涯をかけるつもりでいる。昔からこの王立図書館や研究工房で知識を得る生活をしており、博識で知られている。自分の足でファクトア神殿に潜りたいと思っているが、出没する怪物には到底たち打ちできないので、歯がゆい思いをしているようだ。

(C)2010 GUST CO.,LTD. All Rights Reserved.
Illustration:双羽 純
※CV、敬称略

データ

▼『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』
■メーカー:ガスト
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年4月8日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

前へ 1 2 3