News

2010年3月1日(月)

悪名高いタイロン一家とは? RPG『ラストランカー』新情報

文:電撃オンライン

 カプコンは、2010年に発売を予定しているPSP用RPG『ラストランカー』の新情報を公開した。

『ラストランカー』
▲タイロン一家のタイロン(CV:安元洋貴・画像下)と、その右腕リド(CV:KENN・画像上)。

 『ラストランカー』は、流浪民族出身の青年ジグが故郷を捨て、武力で世界を維持する“戦侯機構バザルタ”の戦士ランキング1位を目指す物語。プロデューサーは松川美苗さん、ディレクターは新納一哉さん、シナリオは野島一成さん、作曲は下村陽子さん、キャラクターデザインは吉川達哉さんと、豪華クリエイターがスタッフとして名を連ねている。

 今回は、主人公ジグがしばらく所属することになる“タイロン一家”について紹介する。悪名高いタイロン一家とは? そして過酷な修練とは?

『ラストランカー』
▲【タイロン】タイロン一家と呼ばれる一団のリーダーで、ランキング8位の腕を持つ。特別に自治を認められた“タイロン租界”と呼ばれる地区を統治している。
『ラストランカー』 『ラストランカー』
『ラストランカー』 『ラストランカー』
▲首都ガンドアに到着し、ランカーとして戦侯機構バザルタに所属することになったジグだったが、タイロンによって強引に“手下”にされてしまう。、しばらくタイロンのもとで過ごすことになったジグは、彼の出身地・カンタレラを機構に従わせるようタイロンから命令を受けてしまい……。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ラストランカー』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年予定
■価格:未定

関連サイト