News

2010年3月2日(火)

江戸時代にタイムスリップした天道未来の物語『えどたん』が完結

文:電撃オンライン

 カプコンが運営するケータイサイト・カプコンパーティで、iアプリ『えどたん 第五話』が3月1日より配信されている。

 『えどたん』は、江戸にタイムスリップした高校生・天道未来(てんどうみらい)が、次々と起こる謎や事件に立ち向かうAVG。探偵にあこがれる未来を操作して、現代の知識を生かしながら、江戸にはびこる難事件を解決に導くことになる。『第五話』は最終話となっており、今まで積み重なってきたすべての謎が明らかにになるという。プレイには月額315円(税込)が必要。

『えどたん』 『えどたん』 『えどたん』
『えどたん』 『えどたん』 『えどたん』
『えどたん』 『えどたん』 『えどたん』
壮大なストーリー、カンタン操作で女性やライトユーザーも気軽にプレイできる『えどたん』の最終話である第五話が配信に。この話は予想もできなかった殺人事件で幕をあける。はたして、どんな結末を迎えるのか? そして未来は、現代へ帰ることができるのか?

 また、カプコンパーティではお江戸の1年の風景を待受Flashとして配信している。毎月の行事や風習を、描き下ろしイラストで制作。さらに、それぞれの月の待受Flashにまつわるショートエピソードも配信され、『えどたん』本編では見られなかった“登場人物たちの日常”を楽しむことができる。なお、ショートエピソードと豆知識は誰でも閲覧できるが、待受Flashは、カプコンパーティの会員のみ入手できる。

『えどたん』 『えどたん』
待受Flashやショートエピソードに加え、各月の行事に関する豆知識も配信される。1年通してチェックすれば、“江戸歳時記通”になれるかも!?

(C)CAPCOM 2009

■カプコンパーティ アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ミニゲーム→カプコンパーティ

関連サイト