News

2010年3月5日(金)

『ル・シエル・ブルー』大型ダンジョン“ラピスタワー”や上位クラスを実装

文:電撃オンライン

 USERJOY JAPANは3月17日、PC用MMORPG『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』で大型アップデートを実施。100階からなるダンジョン“ラピスタワー”や、上位クラスを実装する。

【以下、メーカーの発表内容をそのまま転載しています】

お待たせ!待望の大型アップデート日程が決定♪新たに追加される要素を、思う存分楽しもう!

『ル・シエル・ブルー』

USERJOY JAPANは、『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』において、2010年3月17日(水) に様々なアップデートを実装する事をお知らせします。

■大型アップデート時の実装予定内容

<大型ダンジョン“ラピスタワー”>

『ル・シエル・ブルー』

100階からなる巨大なダンジョン“ラピスタワー”を実装します。“ラピスタワー”では、上階に行けば行くほど強力なモンスターが登場します。

『ル・シエル・ブルー』 『ル・シエル・ブルー』 『ル・シエル・ブルー』 『ル・シエル・ブルー』

“ラピスタワー”、それは伝説の“神の国”の中で、最も特別な意味を持つ巨大建造物。

太古の昔、人間はこの塔を人類文明の最高の象徴として、驚異の発展を遂げた。
人間たちの力を、この塔通じ運命の三女神に見せつけたいという、そして思いあがった行為は、この塔を戦場に、最初にして最後の、神々との戦いへと発展させた。

結局、千年前に起きたあの神話級の神の国の戦いはですら、この百層の高さを誇る巨大建築の完全破壊をもたらすことはなかった。
そればかりでなく、最近ここで起きた十英雄と邪神との壮絶な最終決戦も、この完璧な強固さを誇る巨塔には、傷も負わせることができなかったのだ。

……しかし、最近この巨塔では、あり得ない怪現象が頻発するようになった。
千年の間、ずっと暴風結界に覆われ、冒険者が近づくことすら叶わなかった“幻影の地”と呼ばれる“ラピスタワー”が、セニート北方の山脈まで移動し、巨大な関門のように細い道の中央に現れた。この千年経てなお滅ぶことない永遠な巨塔が、なぜこの地に現れたのか?

このすべての謎を解くのは、“運命の子”と呼ばれ、冒険連盟で活躍する貴方。
全力で百層の巨塔“ラピスタワー”を踏破し、塔の頂上、蒼穹に一番近いその地を制覇した暁には、きっと想像すらできない運命の力が貴方のものになるだろう。そして、これこそが、このル・シエル・ブルーの、真のプロローグの開演となる!

<上位クラスの開放>
冒険者を含め、基本6クラスの上位クラスを解放します。
※上位クラスへの転職には転職条件があります。

ワンダラー(冒険者上位クラス)
冒険者の上級職

『ル・シエル・ブルー』
過酷な冒険をしてきたワンダラーは、あらゆる外敵に対し対抗する手段を心得ています。汎用性、特化性、どちらの点でも必要な能力を有しています。


スカウター(アーチャー上位クラス)
アーチャーの上級職

『ル・シエル・ブルー』
的確に相手の急所を射抜く術を知るスカウターは、単体に対し強力な遠距離攻撃が行えるのみならず、中距離戦闘向けのスキルを駆使することで、攻撃面、防御面、どちらにも優れた能力を発揮するクラスです。


ブレイバー(ソードマン上位クラス)
ソードマンの上位職

『ル・シエル・ブルー』
最前線での活躍を期待されるブレイバーは、剣撃能力に長けているだけでなく、単体突撃時に周りを敵に囲まれた際でも、防御、反撃スキルを駆使し、敵陣を切り崩すことが可能な為、戦略的に最も重要なクラスと言えます。


マギウス(マジシャン上位クラス)
マジシャンの上級職

『ル・シエル・ブルー』
魔法探求を進め、より深い深淵に近付いたマギウスは、さらに強力な広範囲魔法、そして禁呪とされてきた闇属性魔法を会得。また、一番の問題点とされてきた“詠唱時間”の短縮にも成功し、後衛クラスとして確実な成長を遂げた。


プリースト(ヒーラー上位クラス)
ヒーラーの上級職

『ル・シエル・ブルー』
強い信仰心から、神との対話を果たし、極小ながら神の奇跡を実行することが出来るプリースト。強化された回復と補助スキルで、パーティーを裏から支える頼もしいクラス。神の力を執行することで、攻撃面でも強化されており、“戦闘型”に特化することも可能となりました。


オプスキュリテ(アサシン上位クラス)
アサシンの上級職

『ル・シエル・ブルー』
銃系スキルを捨て去り、新たな形に変貌を遂げたアサシン、それが“オプスキュリテ”。ブラックアウトからの派生スキル、式、手裏剣など、特殊なスキルで敵を翻弄し、近距離、遠距離、範囲と条件を問わず活躍できる。


<連盟クエストの追加>
上位連盟クエスト「★★★★★」ランク、「★★★★★★」ランクを追加します。

<新マップ追加>
新たにマップ“バルサロード”が追加されます。

『ル・シエル・ブルー』

<レベルキャップ開放(~99)>
レベルキャップが99まで引き上げられます。
<新クエスト追加>
アップデートに伴い、通常クエストが多数追加されます。
<ペットの強さ調整>
ペットの能力値が上方修正されます。
<PvP実装>
連盟vs 連盟、ギルドvs ギルドの2種類のPvPを実装します。
<勲功値アイテム交換機能追加>
PvPで得られるポイント“勲功値”をアイテムと交換してくれるNPCを実装します。
<新アイテム追加>
新たに多数の武器、防具等のアイテムが追加されます。
※上記の内容に使用されている各種名称などは、予告なく変更される場合があります。
※アップデート予定日時は決定次第、再度公式サイトよりご連絡致します。
※それぞれの詳細なデータに関しては、後日大型アップデート特設ページにて紹介予定です。

(C)2009-2010 USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』
■メーカー:USERJOY JAPAN
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2010年1月12日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

電撃PCゲーム

注目記事

週間アクセスランキング
(PCゲーム)

[集計期間2018年 07月16日~07月22日]