News

2010年3月5日(金)

『ユーディーのアトリエ』Webラジオが配信決定! お便りを募集中

文:電撃オンライン

 ガストから、4月8日に発売されるPSP用RPG『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人(以下、ユーディーのアトリエ)』。本作の公式サイトで、Webラジオの配信が決定した。

 『ユーディーのアトリエ』は、2002年に発売された『アトリエ』シリーズ第4弾をPSPに移植したもの。調合というシリーズでおなじみの要素に加え、冒険の要素が追加され、後のシリーズにも影響を与えた。PSP版では新キャラが追加されている他、ファクトア神殿のダンジョンの大きさが増している。ゲームの詳細な情報に関しては、初報2報をご覧いただきたい。

 ソフトの発売を記念して、公式サイトでWebラジオの配信が決定。パーソナリティは、PSP版で新キャラを演じる声優の花澤香菜さんと、ディレクターの2人だ。Webラジオでは、“教えて香菜先生”、“『ユーディーのアトリエ』ここが知りたい!”、“ふつおたのコーナー”という3つのコーナーが用意されている。公式サイトでは3月9日24:00までの間、投稿を募集しているので、募集ページから投稿して、一緒に番組を盛り上げていこう!

『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』
新キャラを演じた花澤さんと、ディレクターの2人による『ユーディーのアトリエ』Webラジオ。公式サイトでは、スクリーンショットや壁紙、店頭用PVを公開しているので、アクセスしてみては?

(C)2010 GUST CO.,LTD. All Rights Reserved.
Illustration:双羽 純

データ

▼『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』
■メーカー:ガスト
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年4月8日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』の購入はこちら
Amazon

関連サイト