News

2010年3月10日(水)

アニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』放送情報やキービジュ&設定画が到着

文:電撃オンライン

 7月よりチバテレビ他UHF局やAT-Xで放送開始となる、TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』の最新情報をお届けしていく。

『オオカミさんと七人の仲間たち』

 本作は、沖田雅先生原作(イラスト:うなじ先生)の小説『オオカミさんと七人の仲間たち』シリーズをアニメ化したもの。私立御伽学園に通う高校1年生・大神涼子と、彼女が所属する“御伽銀行”――お金ではなく生徒間の悩みごとを“貸し”と称して解決し、その後“借り”という形で助力を願う学園のなんでも屋さん――の面々の活躍が描かれていく。

 今回、上で掲載しているキービジュアルの他に登場人物の設定画も到着したので、キャラクター紹介とあわせてお届けしていく。

■ 『オオカミさんと七人の仲間たち』登場人物 ■

『オオカミさんと七人の仲間たち』
『オオカミさんと七人の仲間たち』 『オオカミさんと七人の仲間たち』
大神涼子(おおかみ りょうこ)……御伽学園高等部1年生で、御伽銀行の一員。通称、おおかみさん。泣く子もだまるりりしい目。笑うとのぞく魅惑的な犬歯。普段は凶暴で男口調だが、実は普通の女の子な部分もちらほらと……。胸はないけど美人でワイルド、直接打撃系ツンデレ女子高生。
『オオカミさんと七人の仲間たち』 『オオカミさんと七人の仲間たち』
森野亮士(もりの りょうし)……おおかみさんのクラスメイト。田舎出身で人と触れあうことが少なかったためか、極端に人の目に弱く、見つめられるとすぐにヘタレてしまう視線恐怖症。気配を消すことや、射撃が得意。おおかみさんにホれているが、ヘタレな性格が災いしてまったく相手にされないことを悩んでいる。
『オオカミさんと七人の仲間たち』 『オオカミさんと七人の仲間たち』
赤井林檎(あかい りんご)……おおかみさんのクラスメイトで御伽銀行の部員。高校生とは思えない小さな身体に、どこまでも愛らしい笑顔。……と、見た目は天使だが、内面は黒い毒に満ちている。卓越した交渉術と頭脳労働を武器としている。おおかみさんの唯一の親友であり、さらに保護者役を自負している。

 制作スタッフは、『ハヤテのごとく!!』や『我が家のお稲荷さま。』の岩崎良明さんが監督を、『ハヤテのごとく!!』や『よくわかる現代魔法』の伊藤美智子さんがシリーズ構成を、『うみものがたり』、『ウエルベールの物語』の飯塚晴子さんがキャラクターデザインを担当する。そしてアニメーション制作は『とらドラ!』、『とある魔術の禁書目録』、『灼眼のシャナ』のJ.C.STAFFが行うとのこと。本作に関する続報は届き次第掲載していく予定なので、ファンは楽しみにしていてもらいたい!

(C)2010 沖田雅/アスキー・メディアワークス/オオカミさんと製作委員会

■TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』
【放送局&放送日】
 チバテレビ他UHF局、AT-Xで2010年7月より放送開始

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:沖田雅
 原作イラスト:うなじ
 監督:岩崎良明
 シリーズ構成:伊藤美智子
 キャラクターデザイン:飯塚晴子
 アニメーション制作:J.C.STAFF
 プロデュース:GENCO

関連サイト