News

2010年3月10日(水)

今井さん、原さん、沼倉さんが『THE IDOLM@STER STATION!!!』1st CDを語る!!

文:電撃オンライン

■トークパートとDVDの映像について

『THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL』

沼倉 トークは……すごいことになっています!(笑) 「いい意味で」と言いたいんですけど、一言で言えばカオス、かな。

 DVDの方はメイキングが主なので、マジメなところもあり、わきあいあいとしたところもありで“普段の私たち”が入っています。

今井 CDのトークは……こんなことになるとは思わなかったんだよー!

 どんなことを話すかも、みんなで決めたんですけど、まさかあんな感じになるとは。

沼倉 曲と曲の間に入れていいのか、という。

今井 衝撃でしたね。

沼倉 その前の曲の雰囲気をブチ壊さないかなと心配になるぐらいです。

今井 おそらく壊してますね。……『FIRST TRAVEL』って感じだよね!

沼倉 そ、そうですね! はい!

『THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL』

 私もCDのトークは「あーやっちゃったー」という感じでした。いろいろ勘違いして、勘違いしたまま録り終わっちゃって……。「そうだったんですか! きゃあ!」みたいな(笑)。思い出すと恥ずかしくなります、普段は恥じらいとか感じない方なんですけど!

今井 感じて! 恥じらいは感じて!(笑)

 まあそれも“3人らしさ”なのかなって。あ、2人のことも含めちゃマズいですか!

沼倉 いい。いいです。

今井 今回に関しては含めるね(一同笑)。

 DVDのメイキング映像は……私はよくカメラがあることに気づかないことが多くて……。「これ録られてたんだ!」みたいなことが多かったので、次回メイキングがあるかどうかはわかりませんが、次はもうちょっと周囲を見て、カメラをチェックした上で話しかけてみようと思います。

今井 DVDは60分あることに驚きました。「30分あったらいいよね」というお話だったんですけど、60分で収まらないくらい録っていたみたいなので、あいかわらずてんこ盛りです。普段はレコーディング風景を見られることはないと思うので、皆さんにとっても新鮮な映像になるのかなと思います。

植村 CDのトークはどうでした?

今井 あっちは……私はわりと趣旨を理解していたんですけど、思っていた以上に亜空間が広がる結果になりまして。収録順はトラック順と一緒で、MANAMI’S→YUMI’S→ASAMI’Sだったのですが、亜空間が開いた後に、ブラックホールに吸い込まれていったような感覚で(笑)。私とディレクターさんとで「なるほど、私たちではなかなかこの味は出せないですね、すごい!」って。2人のポテンシャルの高さを感じました。

→ここまでの番組を振り返って……(5ページ目へ)

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

■収録トラック
 01.!!!We’re going!!!
 02.『DEAD or ALIVE』歌:今井麻美、原由実、沼倉愛美
 03.!!!MANAMI’S TRAVEL!!!
 04.『AVALON』歌:沼倉愛美
 05.!!!YUMI’S TRAVEL!!!
 06.『One Step』歌:原由実
 07.!!!ASAMI’S TRAVEL!!!
 08.『SHADOWLESS』歌:今井麻美
 09.!!!We’re home!!!
 10.『はっぴぃ☆ほりっく』歌:今井麻美、原由実、沼倉愛美
 11.!!!Souvenir!!!
 ※対談やメイキング映像などを約60分収録した特典DVDが付属

データ

▼『THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL』
■発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
■品番:COZX-427~8
■発売日:2010年3月24日
■価格:2,800円(税込)
 
■『THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページ開設!

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。