News

2010年3月28日(日)

『電撃マ王5月号』のQRコードで『ブライトシャドウ』ゲーム内アイテムを無料配布!

文:電撃オンライン

 『電撃マ王』(アスキー・メディアワークス刊)の人気オリジナルコミックや人気作家が描くオリジナルキャラクターが、オンラインRPG『ブライトシャドウ』(以下BS)のゲーム内に登場するコラボレーションを実施中!
 さらに、3月27日発売の電撃マ王5月号に掲載されているQRコードを携帯電話で読み取ることで、ゲーム内で使えるコラボアイテムが無料でもらえるキャンペーンを4月2日~5月14日まで行う。『BS』ユーザーはもちろん、コミック&作家のファンも必見のコラボ情報をお届け。

『BS2』 『BS2』
▲『電撃マ王』P.448に掲載されているQRコードを携帯電話のバーコードリーダー機能で読み取ると、『ブライトシャドウ』のゲーム内で使えるコラボアイテムを無料でもらえる! コラボアイテムやアイテムの詳しい入手方法は、下記で紹介していく。

 今回、『BS』とコラボしたコミックは、榎宮祐先生が描く『グリードパケット∞』と遠山えま先生が描く『1Love9(イチ・らぶ・キュウ)』の2作品で、両作品の主人公&ヒロインのキャラクターが劇中で身につけている衣装がゲーム内アイテムとして登場。さらに、大人気作家のカスカベアキラ先生が描いた英雄キャラクターカード“沖田総司”、遠山えま先生が描いた英雄キャラクターカード“卑弥呼”がゲーム内に登場する。

 『電撃マ王5月号』掲載のQRコードでは、『グリードパケット∞』の主人公カシオとノキアの衣装、カスカベアキラ先生が描いた英雄キャラクターカード“沖田総司”をもらえる。

『BS2』

■『BS』ってどんなオンラインRPG?

 『BS』は基本プレイ料金無料のPC用のオンラインRPG。マウスで誰でも手軽に操作できて、約20種類の職業や豊富なクエストなど本格的な冒険が楽しめる。プレイヤーは、ファイターや魔術師など初期の5職業から好きなものを選び、各職業ごとに用意されたスキルを駆使して戦っていく。もちろん、オンラインでつながった他のプレイヤーたと最大6人パーティを組むことも可能。パーティプレイ中は、特定のスキルを発動するとコンボ攻撃が炸裂するなど、プレイヤー同士の協力プレイが熱いのだ!

『BS2』 『BS2』
▲モンスターを倒すと入手できるカード収集も楽しみの1つ。全部で500種類以上あり、たくさん集めるとごほうびにレアアイテムと交換できる。また、モンスターのなかには、カードから召喚してプレイヤーとともに戦かってくれるものもいる。

■コラボNo.1/『グリードパケット∞』のカシオとルキアのなりきりアバター
(電撃マ王5月号QRコードでプレゼント!!)

『BS2』
▲アバターとは、プレイヤーのキャラに自由に着せ替えできる衣装のこと。ゲーム内には、たくさんのアバターが登場するので、いろいろなファッションを楽しめるのだ。

 『グリードパケット∞』(以下グリパケ)は、榎宮祐先生が描くオリジナルコミック。携帯電話で魔法をダウンロードできるという世界設定と、榎宮先生の独特なタッチで暴れまわるキャラクターたちが人気を集めている。このコミックの主人公カシオの白いシャツと黒いズボン、ノキアの制服っぽいブラウスとミニスカートをアバター化。カシオやルキアになりきってモンスターを倒し、“データの海”へ帰せ!
 なお、『グリパケ』の詳しい内容は『グリパケ』特設ページ立ち読みコーナーでチェック。

『BS2』
『BS2』 『BS2』
▲カシオの衣装は男性キャラクター、ノキアの衣装は女性キャラクターが装備できる。これを自分のキャラに着せれば、カシオやノキあになった気分で冒険を楽しめるのだ!

■コラボNo.2/タクマのジャージとヒヨ子の制服が登場
(ゲーム内で4月27日登場予定)

 『1Love9』は、遠山えま先生が描く4コマ漫画。男女比1:9の日本が舞台で、高校生の主人公・宮部タクマが東京に出てきたところから物語は展開していく。コラボアイテムとして、宮部タクマの乙雛高等学校のジャージと、ひよ子の乙雛高等学校制服をアバター化。ファンタジー世界でひときわ目立つピンク色のジャージ&制服で、みんなの注目のマトに!?
 なお、『1Love9』特設ページでは特別番外編4コマが、『電撃マ王』公式サイトでは第1話が試し読みできるので、こちらもチェック。

『BS2』
『BS2』 『BS2』
▲タクマのピンクジャージは男性キャラクター、ひよ子の乙雛高等学校制服は女性キャラクターが装備可能。ファンタジー世界をピンクのジャージ&制服で駆けめぐり、モンスターをやっつけよう!

■コラボNo.3/カスカベアキラ先生のオリジナル英雄カード・幕末の天才剣士
“沖田総司”(電撃マ王5月号掲載のQRコードでプレゼント!!)

『BS2』
▲英雄カードとは、歴史上の有名な英雄たちをゲーム内に召喚して、プレイヤーとともに敵と戦うシステム。

 新撰組一番隊の隊長にして幕末の天才剣士・沖田総司をモチーフに、カスカベアキラ先生がデザインした英雄キャラクターがゲーム内に登場。英雄カードを使用することで、沖田総司を召喚することができ、プレイヤーとともに戦ってくれる。ちなみに、英雄キャラクターはさまざまな特技を習得している。沖田総司は華麗な剣技でモンスターをぶった斬るのだ!

『BS2』 『BS2』
『BS2』
▲カスカベ先生のイラストを見事に再現した超美形の英雄・沖田総司を英雄カードで召喚! 得意の剣術で敵を一刀両断にする頼もしい英雄キャラクターだ。

■コラボNo.4/遠山えま先生のオリジナル英雄カード・ツンデレ“卑弥呼”
(ゲーム内で4月中旬登場予定)

『1love9』の作家でもある遠山先生が、邪馬台国の女王・卑弥呼をモチーフにデザインしたオリジナル英雄キャラクターが、4月27日にゲーム内に登場。英雄カードを使うことで卑弥呼を召喚することができ、プレイヤーとともに戦ってくれる。

『BS2』 『BS2』
『BS2』
▲気の強い表情やぺたんこな胸など、遠山先生が描いたイラストをバッチリ3Dポリゴン化されているのだ!

 上で紹介したコラボNo.1『グリードパケット∞』アバターと、コラボNo.3英雄カード『沖田総司』は、電撃マ王5月号(P.448)に掲載されているQRコードを携帯電話で読みこむことで、無料で入手できる。アイテムの交換期間は4月2日~5月14日までなので、下の入手方法を参考に今すぐゲットしよう!
 ゲームは未体験だけど、今回コラボしているコミックや作家さんのファンという方は、この機会に基本プレイ料金無料のPC用オンラインRPG『BS』をプレイしてみては!?

【コラボアイテムの受け取り方】

(1)雑誌のQRコードを携帯電話のバーコードリーダー機能を使って読み取る。
(2)「電撃コラボモバイルサイト」URLが表示されるのでアクセス。
(3)モバイルサイトにアクセスしたら、アイテム引き替え番号を入手!
(4)パソコンで『ブライトシャドウ』公式サイトにアクセス。会員登録(無料)をしたらゲームのクライアントをダウンロードして、ゲームにログイン。
(5)ゲーム内アイテムショップでアイテム引き替え番号を入力してアイテムを入手。

(C)2010 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ブライトシャドウ』
■メーカー:ガマニアエンターテインメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:無料(アイテム課金)
▼『電撃マ王5月号』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2010年3月27日
■価格:630円(税込)
※毎月27日発売
 
■『電撃マ王5月号』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。