News

2010年3月22日(月)

【電撃乙女部】りえぽんに愛の手を! 2009年度乙女にオススメゲームを教えて!

文:電撃オンライン

 乙女な皆さんも、そうじゃない皆さんもごきげんよう。電撃乙女部・部長のりえぽんです。2007年9月に発足し、ひっそりと活動を続けてきた電撃乙女部。今までは不定期でお届けしてきましたが、そろそろちゃんと活動をしなければ! ということで、先週の“金色のコルダ ステラ・ミュージカル”ゲネプロ取材、先々週の“戦国武将祭”取材と、ヒラ部員・まり蔵と新人・おハナさんに頑張ってもらいました。今後は毎週、記事をお届けできればなと思っております。

 え? 電撃乙女部が何かご存知ないのですか? 改めて説明しますと、女性向けの情報を体当たりで紹介していく“乙女道の追求”をテーマとした電撃オンライン編集員による部活です。詳しい活動内容は、右上の検索窓に“電撃乙女部”と入力して、過去の記事を読んでいただければわかるかと! ……なんか、主においしいご飯を食べる部活なような気がしてきました。

 さて、本格始動を決意した私たちですが、まったくと言っていいほど乙女力が不足しているんです! いえ、まり蔵とおハナさんは、最近はDS『リヴリーガーデン』をプレイしたり、DSを乙女らしくデコってみたりと、かなり乙女力が上がっていると思います。問題はりえぽんです。最近ガッツリプレイしたゲームはPS3『セイクリッド2』、私物のPSPとDSはプロデューサー仕様(『アイドルマスター』的な意味で)という、限りなく乙女力ゼロに近い存在です。

 このままでは乙女部部長としての地位が危ない……。いや、乙女な皆さんにステキなニュースをお届けできない! そこで、突然ですが緊急アンケートを実施します! 2009年4月~2010年3月に発売されたゲームの中で、乙女にオススメのゲームを教えてください! 乙女向けのゲームに限らず、女性にオススメなゲームなら何でもOKです! なぜ、そのゲームが女性にオススメなのかコメントを添えて、ぜひ投稿してください! 乙女な皆さんからも、そうじゃない皆さんからも、投稿をお待ちしております。投稿していただいた方の中から5名に、ステキなクリアファイルをプレゼントしたいと思います。

※募集は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

 オススメしていただいたゲームを、乙女部みんなでプレイして乙女力を鍛えます! コメントなどは来月の乙女部の記事で紹介しますので、楽しみにしていてください。また、紹介してほしいゲームや、こんな取材をしてほしいなど、電撃乙女部へのご要望がありましたら、送ってくださいね。 よろしくお願いします!(りえぽん@本当に部長をやっていていいのか不安になってきた)

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。