News

2010年4月12日(月)

自由に動物園をカスタマイズ! SLG『動物園をつくろう』配信

文:電撃オンライン

 ゲームロフトは、DSiウェア『動物園をつくろう』を4月14日に配信する。価格は、800DSiポイント。

 本作は、動物園の園長になり、かわいい動物たちに囲まれて、世界に1つだけの理想の動物園を作る動物園経営シミュレーションゲーム。14種の動物の飼育、園内ショップの建設、従業員の教育、入園料の設定など、動物園の経営は大忙し! 来園者だけでなく、動物も満足するような環境を作ることも重要になってくる。動物にも来園者にも優しい動物園を目指そう。

 また、5つのミニゲームで、エサを作ったり、動物たちを治療したり、サッカーやアイスホッケーで遊びながら鍛えたりすることもできる。トレーニングで訓練された動物を荒れ果てた島に連れていき、危険な怪物たちと戦わせ、さらわれた動物を救出することもある。救出した動物は動物園で育てるか、プレイヤーのペットするかを決められる。

 動物園は、砂漠、森林、雪原、湿地帯の4つのゾーンにわかれている。これらのゾーンはゲームを進めることでアンロックされ、動物を配置したりレストランやショップを建てたりして自由にカスタマイズ可能だ。所持金がマイナスになり、ゲーム内時間で24時間経過すると破産してしまうので、財務管理には注意しよう。

『動物園をつくろう』 『動物園をつくろう』 『動物園をつくろう』 『動物園をつくろう』
『動物園をつくろう』 『動物園をつくろう』 『動物園をつくろう』 『動物園をつくろう』
▲自由にカスタマイズして、動物園を経営しよう! DSi本体のマイクに向かって叫んで主人公を起こしたり、DSi本体のカメラで自分や友だちの写真を撮って主人公の顔として使ったりといった、DSiならではの要素も盛り込まれている。

(C)2010 Gameloft. All Rights Reserved. Gameloft and the Gameloft logo are trademarks of Gameloft.

データ

▼『動物園をつくろう』
■メーカー:ゲームロフト
■対応機種:DSi(ダウンロード専用)
■ジャンル:SLG
■配信日:2010年4月14日
■価格:800DSiポイント

関連サイト