News

2010年4月24日(土)

【まり探】思い出話が止まらない! 『イブ・ザ・ファースト』プレイレポート

文:電撃オンライン

●所長も助手も思い出語りが止まりません

キャラクターも結構印象が変わったねえ。キャラクターデザインが田島直さんから緒方剛志さんに変更されているから、当たり前と言えば当たり前だけど。
キャラクターは、全体的に若返った感じでしたね。外見も中身も。
氷室恭子は、エージェントじゃなく本物の女子高生に設定が変わってたしね。
あれにはビックリしました。一見クーデレに見えますが、好奇心旺盛な子どもになっていましたね。
新キャラもいたね。しっかり者のメイド少女と、麗しの養護教諭が。
養護教諭は艶っぽかったですね。たかはし智秋さんの演技もよかった。
確かに、たかはし智秋さんははまり役だったねー。

■ 新キャラクター ■

【まり探】 【まり探】
▲【ネル(CV:清水愛)】謎のメイド少女。容姿は幼く可憐だが利発で行動的、強い意志を秘めたしっかり者。▲【松苑雪乃(CV:たかはし智秋)】長い黒髪と優しく涼しげな目元が魅力の、エルディア国際学校・養護教諭。

所長はお気に入りのキャラはいないんですか?
私は今も昔も、桂木弥生至上主義です。
ええええ、ただの子どもじゃないですか!
なんだよ、かわいいじゃんか! あれこそ本物のいいツンデレだぞ!
氷室とシリア以外は認めません。やっぱり大人な女性がいいですよねー。
ホント、ごえモンくんとは女の趣味が合わんわ。だいたい氷室こそ、子どもだろう。
氷室はいいんです。エージェントだろが女子高生だろうが、氷室であることに変わりない。
何カッコいいことを……。あ、氷室といえば、またサターン版の思い出話になるんですが。
また?
小次郎と氷室が出会うシーンで、思いっきり氷室のパンツが見えていたシーンがございましてね。
あー、ありましたね。
そのシーンをプレイしている時、ちょうど母親にゲーム画面を見られちゃって。「お前はなんといういかがわしいゲームをやっておるのだ……」って悲しい顔されたという思い出が……。
PSP版だったら、携帯機だからそんな悲劇も起こらなかったんですけどね。というか、所長の悲しい思い出話はもういいですから!
なんだよー。じゃあ、お前さんの思い出話も披露してみろよー。
僕の思い出は――氷室とシリアに恋をしたことかな☆ たはは。
………………聞かなきゃよかったよ。とほほ。
【まり探】 【まり探】
▲まり蔵イチオシの弥生さん。小次郎の不貞現場(?)を見てしまい、涙をためて怒るところなんか、かわいすぎてヨダレが出ます。
【まり探】 【まり探】
▲ごえモンイチオシは氷室恭子とシリア。ごえモンいわく「シリアは、巨乳を気にしているところが、とってもかわいい♪」だそうです。

→次のページでは、劇的に変化したシステムについて語る!(3ページ目へ)

データ

▼『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』
■メーカー:角川書店
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年3月25日
■価格:6,090円(税込)
 
■『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』の購入はこちら
Amazon

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”