News

2010年4月26日(月)

新コスチュームが判明! 『テイルズ オブ ファンタジア なりダンX』新情報

文:電撃オンライン

■『なりきりダンジョンX』序盤のストーリーを紹介!

 前回お伝えしたように、双子であるディオとメルは、自分たちが“なりきり士”であることを告げられる。“なりきり士”は、服を着替えたらその服の職業の人間になりきる能力を持っている。その能力を使い、2人は困っている人を救うため、冒険の旅に出る。

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』 『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』

 しかし、困っている人をなかなか見つけられず途方にくれるディオとメル。そんな2人は、街の中に魔物が現れ、緑色の生き物を襲っている場面に遭遇する。助け出された緑色の生き物は、2人についてきたため、一緒に旅をすることになった。

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』 『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』

 一行は、ヴァルハラ村で起きた魔術の暴走事件の原因を突き止めるべく“いたずら好きの魔女”に会うため、魔女の塔に向かう。そこにいたのは100年前に魔王を倒した“伝説の英雄”の1人、アーチェ・クラインだった。

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』 『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』 『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』

 アーチェから時空を渡ることのできる不思議な絵をもらい、事件を解決するために過去の世界へ向かう双子たち。過去の世界へ渡ったメンバーは“伝説の英雄”であるクレスやミントたちと出会う。

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』 『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』

■登場キャラクター

クルール CV:???アーチェ・クライン CV:かないみか
正体不明の小さな生物。魔物に襲われているところをディオとメルが助け、ともに旅することに。「クルール」と鳴くので、メルがクルールと名付けた。意外と戦闘能力が高く、小さな動くものに敏感なため、妖精のような見た目のエトスにじゃれつくことがある。魔術を操り、ホウキで空を飛ぶハーフエルフ。きらめきの塔に住むいたずら好きの魔女として人々のウワサになっており、その服の色から「ブライトローズ」と呼ばれている。長命であるが故に、誰よりも長く生き、取り残されていく寂しさを紛らわせるために、いたずらを繰り返している。喜怒哀楽が激しく、感じたことをそのまま表に出す。

クレス・アルベイン CV:草尾毅ミント・アドネード CV:岩男潤子
アルベイン流の剣士で英雄として祭り上げられており、そのためにほん走する忙しい毎日を送っている。基本的には争いを好まない優しい性格だが、ひとたび敵と向かい合えば恐れることはなく果敢に立ち向かっていく青年。“本当の正義とは何か”について苦悩し、自分が英雄と呼ばれることに対して違和感を感じている。トーティス村の神子とあがめられ、教会で人々の心と体を癒(いや)す仕事をしている法術師。控えめでおとなしい性格だが、芯が強く気丈な一面も持っている。体の傷は癒せても、心を癒せない自分の力量のなさを感じている。

→新たなコスチュームは次ページで!

(C)藤島康介 (C)1994-2010 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年
■価格:未定

関連サイト