News

2010年5月1日(土)

ついに桐乃が動いちゃう! 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がアニメ化!!

文:電撃オンライン

 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ化が決定した。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、伏見つかさ先生原作(イラスト:かんざきひろ先生)のライトノベル。オタク趣味を周囲に隠している女子中学生・高坂桐乃と、長らく彼女と冷戦状態にあった兄・高坂京介が、ふとしたキッカケからそれまでと違う関係を築いていく様子が描かれていく。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
▲“人生相談”と称して難題を兄に持ちかけてくる桐乃(左)と、そんな妹に振り回されっぱなしの京介(右)。2人の関係が次第に変化していく様子が、アニメではどのように描かれるのだろうか?

 原作小説は現在第5巻までリリースされており、5月10日に第6巻が刊行予定。その他には、いけださくら先生が作画を担当するコミック版第1巻(『電撃G’sマガジン』誌上で連載中)や、3つのエピソードを収録したドラマCD(電撃屋から購入可能)なども発売されている。

 また本日よりアニメの公式サイトが公開されている。さらに小説第6巻のオビや、同じく5月10日に更新予定の『うぇぶらじ@電撃文庫』でもアニメ化に関する情報が告知される予定なので、ファンはお見逃しなく!!

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。