News

2010年4月30日(金)

爽快で痛快な2D格闘ゲームが誕生! 『エヌアイン完全世界』は6月稼働予定

文:電撃オンライン

前へ 1 2

◆システム解説

 今回は、本作に搭載されているシステムから“電光連撃”、“壁コンボ”、“完全世界”、“完全世界終了技”の4つを紹介する。

●電光連撃

『エヌアイン完全世界』

 攻撃ボタンを連打するだけで、簡単に爽快なコンボを繰り出すことができるシステム。初心者には易しく、上級者には使い分けやルート選択によって駆け引きの選択肢が増える。

●壁コンボ

『エヌアイン完全世界』

 相手を壁に吹き飛ばした後、壁に張り付いた相手に追い討ちをかけることができる。さまざまなコンボが入り、大ダメージが期待できそうなシステムだ。

●完全世界

『エヌアイン完全世界』

 本作の目玉が、この“完全世界”。自分の特攻ゲージを犠牲にすることで、1ラウンド中に1回、一定時間、強化状態になれる。このシステムの使いどころが、ゲームの勝敗を左右しそうだ。

●完全世界終了技

 “完全世界”発動中に1回のみ繰り出せる、一発逆転の大ダメージ攻撃。これによって最後まであきらめずに戦える?

◆ロケテスト

 本作のロケテストが、5月ごろに行われるという。場所は大阪ということなので、興味があって近郊に住んでいる人は、公式サイトで確認して足を運んでみては?

(C)2010 SUBTLE STYLE / るつぼゲームワークス有限会社

データ

▼『エヌアイン完全世界』
■メーカー:SUBTLE STYLE/るつぼゲームワークス
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2010年6月予定

関連サイト

前へ 1 2