News

2010年5月17日(月)

【電撃乙女部】イケメンカレシのあま~いボイスにメロメロ!『教えてダーリン』

文:電撃オンライン

 乙女な皆さんも、そうじゃない皆さんもごきげんよう。最近はプレイしているゲームが多すぎて、夜更かしばかりしている乙女部部長・りえぽんです。ううぅ、おかげで朝起きるのがつらくてつらくて……。皆さんもそんなことありませんか? こんな時、やさしく起こしてくれるカレシがいたらいいなと、思ったことはありませんか?

『教えてダーリン』

 そんな乙女にオススメなスケジュール管理ソフトが、この『教えてダーリン』です。なんと、目覚ましや予定の時刻を教えてくれるスケジューラーに、カレシとの恋愛が楽しめるコミュニケーション要素をプラスした“恋愛スケジュール管理ツール”なんです! 夜更かしして昼間眠くなってしまい、予定を忘れそうなりえぽんになんてピッタリなソフトなんでしょう!

『教えてダーリン』 『教えてダーリン』 『教えてダーリン』
▲カッコイイカレシといつでも一緒! 予定まで教えてくれるなんて、いいカレシすぎです。素晴らしいです。しかも、ヒモ、同級生、エリートサラリーマンから選べるなんて……、ここは天国でしょうか。

 詳しい内容はこちらの紹介記事をご覧ください。DSiウェアですので、DSiを持っていればすぐダウンロードできるのがいいですね! 800円とお手ごろ価格なのもうれしいですよねー。早速ダウンロードしちゃいました!

『教えてダーリン』
▲鬼畜メガネの高杉真哉。カッコいいです!

 最初に好みのカレシを選択します。りえぽんはもちろん、年上鬼畜メガネスーツと聞いて、エリートサラリーマンの高杉真哉(たかすぎ しんや)を選びました! りえぽんの好み直撃ですよ! 選んだキャラクターで主人公の設定も変わります。高杉さんを選んだ場合は、社内の女子社員あこがれの高杉さんの下で働くことになった新入社員となって、大人なオフィスラブが楽しめちゃいます! 24時間いつでも、一緒にいてくれるすごい上司です。でも、高杉さん、いくらなんでも夜に部下の家に押しかけてくるのは……、あ、そこは突っ込んじゃダメですかね。

 りえぽんは選ばなかったのですが、他の2人のキャラクターもカッコいいですよ! ゴミ捨て場に捨てられていた(!)カレシ・雑賀蓮(さいか れん)を拾った主人公となって、ヒモの蓮と共同生活を楽しむのもあり! もう1人の香月秋人(かつき あきひと)は、女顔でとってもカワイイけどバスケ部のエース! プレイヤーは同級生になって、一緒に学校生活を楽しめます。うーん、他の2人も魅力的だけど……、年上鬼畜メガネスーツの魅力には勝てないわ!

 基本的なスケジュール機能はバッチリ。予定は、1回のみのお知らせから、毎日・毎週・毎月からも設定できます。目覚まし機能は平日・土日を分けて設定できるのがいいですね! 予定の時間になると、カレシがボイスでお知らせしてくれます。DSiを閉じてスリープモードにしていてもお知らせしてくれるので、枕元に置いてステキなボイスで起こしてもらっちゃいましょう!

『教えてダーリン』 『教えてダーリン』 『教えてダーリン』
▲タイマー機能や記念日の設定も可能です。スケジュール機能を使えば使うほど、カレシの好感度もアップ! ただし、予定通りの時間にアラームを止めないと好感度がダウンしちゃうので注意!

 もちろんスケジュール機能だけじゃないです! 待機画面でカレシをタッチすると、時間に連動した会話イベントが発生します。会話パターンが多いので、ついつい夢中でタッチしてしまうこと請け合いです。このイベントでも選択肢で好感度が変化するのですが……。りえぽんが選んだ高杉さん、鬼畜すぎて最初は怖いです! 変な選択肢を選ぶと怒られます。でも、その厳しさがステキです。そして、そんな鬼畜イベントを乗り越えた先には、ドキドキなイベントも待っています!

『教えてダーリン』 『教えてダーリン』
▲好感度がアップすると、こんなステキなイベントイラストが見れちゃいます! 1度見たイラストはギャラリーでいつでも見ることができます。

 高杉さんが起こしてくれるおかげで、朝もスッキリ目が覚めるようになりました! でも、実は夜の会話イベントで、主人公の着替えに顔を赤くする高杉さんが見たくて、結局夜中まで遊んでいるのはナイショです。ドキドキイベントが満載のスケジューラー『教えてダーリン』! DSiをお持ちの乙女はぜひ、ダウンロードしてみてくださいね~!(なかなか高杉さんのデレが見えてこない@りえぽん)

(C)Ein Band

データ

▼『教えてダーリン』
■メーカー:アインバンド
■対応機種:DSi(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■発売日:2010年4月28日
■価格:800DSiポイント

関連サイト