News

2010年5月10日(月)

“青春-自己-探索-ミステリアス-認識-アドベンチャー”って何?

文:電撃オンライン

 “青春-自己-探索”というキーワードから、“自分探し”という言葉を連想したkbjです。“自分探し”といえばサクセスさんから発売されたPS2『炎の宅配便』のキャラクターが放った「自分探しだと? オマエはここにいるだろうが!」という言葉が、心に深く刺さりました。迷って悩んでさまよう気持ちもわかるんですが、自信・勇気を出して前に進め的なこの言葉。未だにインパクトは薄れていません。というわけで、なんだかよくわからないまま、今週のニュースアクセスランキングです! 集計期間は5月3日~10日。


 今週もっとも注目を集めていたのは、日本一ソフトウェアさんの新作AVG『セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~』でした。ジャンルが“青春-自己-探索-ミステリアス-認識-アドベンチャー”というこのソフト。いったいどんなストーリーが描かれるんでしょうか? あとは、ヒロインの記憶が15分しか持たないというのが、ストーリー的にもシステム的にも大きく影響しそうな予感。電撃オンラインでは、体験版を配信しているので、気になる人はぜひプレイしてみてください! 実はまだやっていないので、自分も今日の仕事が終わったらやろうと思います。

 3位には、『機動戦士ガンダム VS.』シリーズの最新作の『機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)』がランクイン。人気シリーズの最新作ということやロケテが行われていたことが話題となっていたようです。3機の新機体が公開されましたが、kbj的に気になるのは、クロスボーン ガンダムX1改。豊富な近接武器がありそうなので、動きが楽しみです! クロスボーン ガンダムX3は出るんでしょうか?

 5位と15位には、『ブレイブルー CS』応援企画・ぶるたまが入っています。今週はタオカカとアラクネという見た目にインパクトがある2キャラの紹介です。アラクネで感動したのは、(∵)という顔文字ですね。まさにアラクネという感じで。最初に考えたのは誰なんでしょう。まあ……普段はあまり使うことがないんですけど(∵)。

 そして20位ですが、全国の仮面ライダーファンをゾクゾクさせた『仮面ライダーバトル ガンバライド』! 初回封入特典は、データカードダス『仮面ライダーバトル ガンバライド』で使える『11(イレブン)ライダーキック』のカードで、スキャンすると『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーW』までの平成ライダー11人が登場し、ライダーキックを放つとか! これは……やばいな! 鍛えておこう!!(平成ライダーだと響鬼が好きなkbj)