News

2010年5月15日(土)

ツタージャなど新ポケモン公開! 『ポケモンブラック・ホワイト』新情報続々

文:電撃オンライン

『ポケットモンスターブラック』の購入はこちらから

Amazon.co.jp
前へ 1 2

■『幻影の覇者 ゾロアーク』と連動し、スペシャルバトルが発生!

ポケットモンスター

 『幻影の覇者 ゾロアーク』の特別前売券で手に入る色違いのライコウ・エンテイ・スイクンを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れてくると、ゾロアークとの特別なバトルが発生し、ゾロアークを手に入れられる。

ポケットモンスター ポケットモンスター
▲色違いのライコウとゾロアークとのスペシャルバトル! と思いきや、相手はエンテイ!?▲相手のエンテイに色違いのライコウが攻撃!

ポケットモンスター ポケットモンスター
▲すると相手のエンテイに異変が!?▲相手のエンテイはゾロアークが化けている姿だった! ゾロアークは別のポケモンに化けて登場する!

■映画館でもらえるセレビィにも秘密が!

 『幻影の覇者 ゾロアーク』の劇場で、幻のポケモン・セレビィがプレゼントされることは前回お伝えした通り。DS用ソフト『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』では、このセレビィを受け取ると、新たな出来事が起こるようになる(なお、この出来事が起こるには、ストーリーをロケット団のラジオとう占拠事件解決まで進めている必要がある)。

ポケットモンスター ポケットモンスター
▲ウバメのもりのほこらにセレビィを連れ歩いて向かうと、幼なじみのコトネ(ヒビキ)が登場。すると、セレビィが光に包まれ過去の世界へ!

ポケットモンスター ポケットモンスター ポケットモンスター
▲過去の世界でロケット団の元ボス、サカキと遭遇! ロケット団を復活させ、再び世界をわがものにしようとするサカキを倒せ!

●サカキとロケット団

 サカキは『ハートゴールド・ソウルシルバー』の3年前の世界を舞台としたGBA用ソフト『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』で、世界中のポケモンをわるだくみに使い金もうけをするロケット団のボスとして登場した。

 各地で悪事を働くロケット団だったが1人の少年の活躍により、ロケット団は解散。サカキも一からポケモンの修行をし直すため旅立つのだった……。

ポケットモンスター ポケットモンスター
▲『ファイアレッド・リーフグリーン』で登場したサカキ。ロケット団を追い詰めた主人公に、勝負を挑んでくる。

 こうして、3年前に解散したはずのロケット団だったが、『ハートゴールド・ソウルシルバー』で、幹部や団員たちによって復活の準備が着々と進められていることが明らかに。団員たちは、ロケット団を完全復活させるべくラジオとうを占拠し、ラジオ放送によってどこかにいるサカキに呼び掛ける大規模な作戦を決行した。しかし、サカキは呼び掛けに応答せず、幹部や団員たちも主人公に倒され、ロケット団は再び解散することになったのだった……。

ポケットモンスター
▲『ハートゴールド・ソウルシルバー』では、組織の復活をもくろむロケット団員たちが、主人公の前に立ちはだかる!

 今回の連動により、『ファイアレッド・リーフグリーン』と『ハートゴールド・ソウルシルバー』の間の、サカキの知られざる物語が明らかに。ぜひその目で確かめよう。

(C)2010 Pokémon.
(C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
※画面は開発中のものです。

データ

▼『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
■メーカー:ポケモン
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年秋
■価格:未定

関連サイト

前へ 1 2

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。