News

2010年5月17日(月)

わりとギャルゲー分が多めなアクセスランキングでした

文:電撃オンライン

 アクティです。いつにもまして、今週はギャル分が多いと思うの! ……そんなニュース記事アクセスランキングをお届けします。集計期間は5月10日~16日。


 電撃オンラインは、どちらかといえばギャル分の多い記事が上位にきやすいんですけど、中でも今週はギャルゲー多めです。ギャルゲーコーナーでピックアップしている記事のベスト20入り率が高すぎるだろ! ギャルといえば、4位に入っているDS『ラブプラス+』の出張版は引き続き連載していきますので、今後ともゴヒイキに。

 ギャル以外の作品についてもサラリと。1位の『ポケモンブラック・ホワイト』は、パートナーのポケモン3匹に関する情報など。今回は、パートナーはツタージャにしようかなあと思っています、見た目重視で。ただ、3匹のポケモンもかわいいけど、それよりもゾロアが格段にかわいいんだよなあ。しっかりゲットしないと。ゲットできる……んだよね?

 3位には、電撃オンラインではめずらしく、ブラックジョーク多めなゲーム『トロピコ3』の記事が入りました。日本では知名度が高くないため「何のゲーム?」と思う方が多そうですが、端的に言うなら箱庭SLGであり、レビュー記事にある「米ソの対立をうまく利用しつつ、海外からの援助で自国を豊かにする」の文が的を射ています。育成・経営系SLGが好きな方は、ぜひレビュー記事をご覧くださいな。やり始めると止まらなくなるゲームですよ(実体験)。

 8位には、まだ『ニーア』のレビューが入り続けています。これで3週連続。その影響なのかどうなのか、10位にはアスキー・メディアワークスから発売されるコンプリートガイドの記事もランクインしています。ってゆーか、コンプリートガイドの記事は気合いが入りすぎてどーよ、と言いたくなる状態になっていますので、ソフトを購入している方は必見。書籍紹介で前後編って、前代未聞です。

 11位~20位も、PC完全新作の『fortissimo』の他、PCからの移植となる『R.U.R.U.R』や『家族計画』といったギャルゲーが多数。美少女グッズ瓦版のコーナーも人気が出てきました。詳しい順位は以下の表で。あ、今週は『アイマス』流行情報お休みです、記事がランクインしてないのでー。(アクティ)