News

2010年5月18日(火)

【Five Starsコラム第3回】新作タイトルの宣伝にきました(ぇ

『nagata』
▲株式会社ファイブスターオンライン・エンターテイメント 運営事業部 副事業部長・永田康弘氏。写真は先日社内の子の結婚式参加のときのもの。隣はCSのシン氏、左下のオデコは『クロスブレイブ』プロデューサー駒形氏とのこと。

■ごあいさつ

みなさんこんにちは。ファイブスターオンラインの永田です。
前回のコラムで求人について書いてからはや2ヶ月超えちゃった。

ちなみにあの時に自分も面接した人は2名入社しました。
当初運営担当は1名の予定だったので最後の最後まで悩んだわけですが、まあ気づいたら2名OKになってました。こんな感じでたまには世の中うまくいく話もあるわけです。

それはおいといて、今回はコラムというか勝手に宣伝スペースとして使っちゃっても良いよね?
というか、してもいいって電撃の担当さん最初に言ってましたし。

コホン。えー自分のコラムへのリンクが無くなってたらこの発言が問題だったと思ってください。
なので、ご厚意に甘え自由に使わない手はないという事でさっそく。

『nagata』
『nagata』

■伝えたいこと①:新作『クロスブレイブ』クローズドベータテスト決定!

そうそう。見ました?
『クロスブレイブ』のクローズドベータテスト(CBT)の日程がようやく発表できました!
これが掲載されるときには募集は開始しているのでしょうかね? ね? というわけで、これを読んじゃったのも何かの機会。ぜひテストに参加してみてください!
自分も絶賛テストプレイ中です。

あ、そういえばみなさんはアクションゲームをキーボードでやる場合、どんな感じでやります?
写真を見ての通り自分は手をクロスさせないとできないんです。不思議なことにこれが一番しっくり!
この間、東京・秋葉原で開催されていた秋葉原PCゲームフェスタでも他社さんのアクションゲームもクロスでやってましたし。

でも、CBTにたどり着くまでホント長かったんです。
自分がファイブスターに入社した後に聞いていたのは、去年(2009年)の9月頃CBとかそういうレベル。
本家ファイブスターのキモチのブログを見ていた方なら、ボツロゴが掲載されたので
もしかしたら知っているかもしれませんが、最初邦題『ジュノーブレイバー』だったんですねぇ。
もしかすると、ゲームをやっていればこの由来がわかるかも?
その証拠写真を送ってくれれば何か自分のポケットマネーから豪華な景品が…。ないですけど。

とにもかくにも、ようやくCBTまで漕ぎ着けた『クロスブレイブ』をぜひあなたの心の片隅に。

■伝えたいこと②:新マップ“古代都市セティアルバ”

去年の11月位からスタートした日本独自の新マップ・古代都市セティアルバがようやく完成したんです!

『nagata』

あ、申し遅れました。
弊社絶賛大好評サービス中のオンラインゲーム『モンスターヴェルト・オンライン』(以下MWO)のお話です。
このゲーム本当におもしろいんです。ホント農園だけは見てもらいたい! 農園の楽しさはほかでは味わえないはず。
えっと、営業トークは難しいですね。

『nagata』 『nagata』 『nagata』

そう日本独自のストーリー、マップで『MWO』の世界をもっと広げて行きたいと思ってコツコツ作業を進めてきて、やっと形になったことが本当にうれしいです。
マップのデザインも、住人も全部日本独自製作です。hiziri書き下ろしNPC満載でみんな個性たっぷり!
何気ない敵モンスターの名前に「意味がちゃんとあるんです!」ってうれしそうに話してくれるスタッフがいたり。

とにかく、古代都市セティアルバは5月27日アップデート予定!
まもなくです。お楽しみに!

さて、この新マップ情報はコラムが先か、公式が先か!

■あとの祭り

こんな感じで好きなように使っちゃえるコラムスペース。楽しい!
これを見た業界関係あるなしでみなさま、何かおもしろいネタないですかね~。

それではまた ノ

P.S.
弊社COO冨永もTwitterを始めました!是非覗いちゃいましょう。

(C)FiveStars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (C)2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。