News

2010年5月18日(火)

【今週のBD・DVD】水着回を収録した『にゃんこい!』第5巻発売

文:電撃オンライン

 5月18日~24日に発売される、アニメ作品のBlu-ray DiscとDVDの情報をお届けしていく。

 期間中に発売されるのは2ページ目のリストを参照のこと。注目は、『メジャー』第3シリーズと第4シリーズを一気に楽しめる“期間限定プライス版”や『にゃんこい!』の第5巻など。

 今回の記事では、『にゃんこい!』をピックアップして紹介する。本作は、Webコミック『FlexComix ブラッド』で連載中の同名ラブコメディを映像化した作品。とある事件をきっかけにネコたちの言葉がわかる身体になってしまった、大のネコぎらい&ネコアレルギーの高校生・潤平と、彼を取り巻く美少女やネコたちの日常が描かれていく。

今週のBD・DVD 今週のBD・DVD
▲BD版のジャケット。リバーシブル仕様となっており、裏には水着姿の桐島姉妹が。

 19日に発売されるBD&DVD第5巻には、プールで起こる幸せ(?)なハプニングをつづった第9話“ガールズ・イン・ザ・ウォーター”と、ジャケットにも描かれている桐島姉妹にスポットをあてた、アニメオリジナルとなる第10話“或る夜の出来事”が収録される。

今週のBD・DVD 今週のBD・DVD
今週のBD・DVD 今週のBD・DVD 今週のBD・DVD

今週のBD・DVD 今週のBD・DVD
今週のBD・DVD 今週のBD・DVD 今週のBD・DVD
▲こちらは各話のスクリーンショット。上の5枚が第9話のもので、下の5枚が第10話のもの。

 またBD&DVDの初回限定版には特典として望月千鶴役の佐藤利奈さんが歌うキャラクターソング『迷子のアドレス』が同梱される。初回限定版は数に限りがあるので、欲しい人は早めに購入しよう。

■佐藤利奈さんコメント■

今週のBD・DVD
▲佐藤利奈さん。

 アニメでは、迷子になったり、潤平くんを冷やかしたり、わりとコミカルなシーンが多いので、歌もそんなタイプなのかな? と思っていました。なので、曲と詞をいただいてビックリ(笑)。でも、千鶴さんとリンクする、ものすごくいい歌だな~と聴いた瞬間に大好きになりました。レコーディングでは、“キミ”に対する切ない恋心を、想いを込めて優しく歌いました。夜のベランダで、ゆったり聴いていただくのが私的にオススメです♪

データ

▼『にゃんこい!』第5巻
■販売元:ポニーキャニオン
■発売日:2010年5月19日
■価格:BD 7,329円/DVD初回限定版 6,090円/DVD通常版 5,250円(各税込)
 
■『にゃんこい!』第5巻BDの購入はこちら
Amazon
 
■『にゃんこい!』第5巻DVD初回限定版の購入はこちら
Amazon
 
■『にゃんこい!』第5巻DVD通常版の購入はこちら
Amazon

 →今週発売のBD・DVDリストはこちらから!

(C)藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

1 2