News

2010年5月25日(火)

【今週のBD・DVD】『超電磁砲』水着回収録巻や『ヱヴァ:破』!!

文:電撃オンライン

 5月25日~31日にかけて発売される、アニメ作品のBlu-ray DiscとDVDの情報をお届けしていく。

 今回発売されるのは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN(NOT)ADVANCE.(以下、ヱヴァ:破)』や『とある科学の超電磁砲』の第5巻、そしていよいよクライマックスを迎える『異世界の聖機師物語』の第13巻など。期間中に発売されるBDのリストは次ページを、DVDのリストは3ページ目を参照のこと。

【今週のBD・DVD】
▲『ヱヴァ:破』のジャケット。

 オススメは、26日発売の『ヱヴァ:破』と28日発売の『とある科学の超電磁砲』の第5巻。『ヱヴァ:破』は、かつて一大センセーションを巻き起こした『エヴァンゲリオン』シリーズを、全4部作の劇場作品として新たに制作した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の第2弾。物語の出発点こそTVシリーズと同じだった新劇場版だが、昨年6月に上映されたこの第2弾より、新たな顔を見せていく。BD・DVDともに映像特典が収録される他、初回生産分には特典として『劇場上映生フィルムコマ』が封入される。

【今週のBD・DVD】
▲『超電磁砲』5巻のジャケット。

 『とある科学の超電磁砲』の第5巻には、美琴たちが水着姿を披露する『ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ』と、佐天さんの心情の変化をつづる『特別講習』、そして美琴たちに降りかかる新たな事件の序章を描いた『スキルアウト』の3話が収録されている。

 初回限定版には、原作コミックを手掛ける冬川基先生による描き下ろしイラストBOX(5~8巻収納)や、鎌池和馬先生の書き下ろし小説『とある魔術の禁書目録SS』、12ページの解説マニュアル、Webラジオ『とある“ラジオ”の超電磁砲』を収録したCD-ROMなどが付属する。初回限定版は、売り切れ次第通常版と切り替わってしまうので、欲しい人はお早めに。

 →リストは次のページから!(2ページ目へ)

(C)カラー
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

1 2 3