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2010年6月9日(水)

『アヴァロンの鍵』に短時間で楽しめる対戦モード、“競技会モード”が登場

文:電撃オンライン

【以下、メーカーの発表内容をそのまま転載しています】

怒涛の4週連続バージョンアップ! 第2週目は待望の新対戦モード!
『アヴァロンの鍵オンライン』「バージョンアップ 競技会モード実装!」のお知らせ!

『アヴァロンの鍵オンライン』

 株式会社GPコアエッジ(東京都品川区、代表取締役社長:宮本貴志、以下GPコアエッジ)は現在サービス中のオンラインゲーム『アヴァロンの鍵オンライン』(原作はアーケードゲーム『アヴァロンの鍵』(開発:株式会社セガ))にて、6月2日(水)より「バージョンアップ!!~season4~」といたしまして、4週連続で様々な新機能を実装いたします。第2週目となる6月9日(水)は、新対戦モード「競技会モード」を実装いたしました。

 「競技会モード」とは、30分という限られた時間内で1位を決める対戦モードです。アーケード版「アヴァロンの鍵」では設定の都合上、なかなかプレイすることができなかった「競技会モード」ですが、『アヴァロンの鍵オンライン』では、いつでもご自由にプレイして頂く事が可能になりました。新たな対戦モードが加わり、より遊びの幅が広がった『アヴァロンの鍵オンライン』を是非プレイしていただきたく、運営委員一同お待ち申し上げます。

■新対戦モード「競技会」について
○バージョンアップ日程

2010年6月9日(水)の定期メンテナンス時

○競技会モードと公式戦の違い
今回実装された「競技会モード」と、すでに実装されていた「公式戦」は、4人対戦というルールの根幹は同じですが、以下の大きな違いがあります。

『アヴァロンの鍵オンライン』

この他にも、任意のプレイヤーと対戦できる「フリーアリーナ」や、CPU3人とプレイできる「ひとりプレイ」があり、様々なモードでプレイして頂くことが可能です。

○「競技会モード」詳細

『アヴァロンの鍵オンライン』

▲待機中の画面
待機中は、誰と対戦するのかまだ分かりません。60秒が経過するか、4人集まると対戦が始まります。

『アヴァロンの鍵オンライン』

▲競技会開始直前の様子
ここで初めて、対戦相手が誰か分かります。各対戦相手の称号、学位(レベルに相当します)、レーティングが表示されます。

『アヴァロンの鍵オンライン』

▲競技会開始!
公式戦とは異なり、必ず“鍵”は地面に落ちている状態でスタートします。まずは、鍵まで競走することになります。

『アヴァロンの鍵オンライン』

▲順位発表!
誰かが入城するか、30分間が経過した時点で対戦終了です。下記の計算式で算出された勝敗ポイントが最も大きい人が勝利となります。

≪勝敗ポイント計算式≫
1. ほこら:400×ほこら到達数-(50×復帰回数)
2. 300×(ホルダーターン数÷総プレイターン数)
3. 戦績:(8×勝利数)+(4×引分数)+(2×敗北数)
4. ダメージ:余剰ダメージ×0.1 ※小数点以下切り捨て

『アヴァロンの鍵オンライン』 『アヴァロンの鍵オンライン』 『アヴァロンの鍵オンライン』

▲戦績・レーティング反映
対戦終了時点の順位に応じて、証(経験値に相当)が獲得できます。その後、レーティングが変動します。レーティングとは、強さを表す数値のことで、数値が大きいほど強いということを示します。対戦終了時の順位と対戦相手の強さによって、変動する数の大きさが決まります。

(C)2008 GamePot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
(C)SEGA

データ

▼『アヴァロンの鍵オンライン』
■メーカー:GPコアエッジ
■対応機種:PC(Windows XP/Vista)
■ジャンル:ETC(オンライン専用)
■サービス開始日:2009年12月10日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

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