News

2010年6月14日(月)

戦国大名の“生き様”を楽しむSLG『戦ノ国』の発売日が決定!

文:電撃オンライン

 大星は、同社のブランドSi-phon(サイ・フォン)よりリリースするPC用ソフト『戦ノ国(せんのくに)~もののふ絵巻~』の発売日を、8月27日に決定した。

『戦ノ国』

 本作は、戦国時代の大名の1人となって、その生き様を楽しむ戦略級シミュレーションゲーム。大名には“天下統一を目指す”という目標はあるものの、それだけがゲームの目的ではなく、“戦国大名の生き様”を楽しむ内容となっているのが特徴だ。

『戦ノ国』
▲プレイ後、それぞれの活躍に応じてアフター年表と、その後の歴史でどのような役目を果たしたかといったエンディングを見ることができる。これにより毎回のプレイの“生き様”を楽しむスタイルとなっている。
『戦ノ国』 『戦ノ国』
『戦ノ国』 『戦ノ国』
▲ゲームは、イベントフェイズ、政治フェイズ、戦略フェイズ、合戦フェイズといった流れで進行する。合戦は、大名が戦場にいる場合のみ操作可能。そのため、勢力が大きくなるにつれ、外交が非常に重要になってくる。

(C) 2006-2010 Si-phon Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

▼『戦ノ国~もののふ絵巻~』
■メーカー:Si-phon
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:SLG
■発売日:2010年8月27日
■価格:9,240円(税込)
 
■『戦ノ国~もののふ絵巻~』の購入はこちら
Amazon

関連サイト