News

2010年6月16日(水)

【体験レポ】ニンテンドー3DSのソフトを体験してきちゃいました!!

文:電撃オンライン

 アメリカで現地時間6月14日から開催されているE3。その任天堂ブースで体験できた、ニンテンドー3DSのソフト体験レポートをお届けします!

『nintendogs+cats』(プレイアブル出展)
 画面に近づいてくる犬たちが、手前に飛び出て見え、かわいさが倍増! 毛並みなども前作から比べるとリアルになっているので、より犬たちのあたかかさが伝わってくるようです!! これはかなり癒されます。プレイアブルでは犬をなでてあげたり、ボールやブーメランを投げて遊んだり、マリオの帽子などをかぶせたりすることができました。“+cats”とタイトルにはありますが、今回のE3では柴犬など犬3種のみの選択で、猫は選べませんでした。猫の仕草などは、また続報が届き次第お知らせしようと思います。

ニンテンドー3DS ニンテンドー3DS

『Star Fox 64 3D』(プレイアブル出展)/『PilotWings Resort』(プレイアブル出展)
 『PilotWings Resort』と見たとき、“Resort”とついていたのでもしやと思いましたが、プレイアブルで遊べた舞台は『Wiiスポーツリゾート』などでおなじみのウィフィ島でした! 3Dで表現されたウィフィ島で、快適な空の旅で過ごせましたよ。『Star Fox 64 3D』もそうなのですが、3Dになったことで奥行きがはっきりし、障害物などとの距離感がわかりやすくなった印象です。

ニンテンドー3DS ニンテンドー3DS
▲『Star Fox 64 3D』▲『PilotWings Resort』

『Animal Crossing』(映像)
 こちらは映像出展のみ。『どうぶつの森』の新作『Animal Crossing』では、ちょっとプレイヤーの等身が上がっていました。手足が長くなっているのでポーズが決まって見えます。ブーケなどのおなじみのどうぶつたちも映像内で発見! 新しいどうぶつがどれくらいでるのかどうか、楽しみですね。

ニンテンドー3DS ニンテンドー3DS

『Mario Kart』(映像)
 こちらも映像出展のみでした。『Mario Kart』はマリオとルイージが各種コースを疾走しているシーンが流れていました。大きな岩がこちらに何個も転がってくる岩場のようなコースがあるのですが、岩がこちらに飛び出てくるように見えて、かなりビビります! 巨大クリボーが立ちはだかっているコースも、クリボーが近づくにつれ、迫力をましていましたね。

ニンテンドー3DS ニンテンドー3DS

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 まだまだお伝えしきれていないタイトルがありますが、それらはプレイ後、お伝えします!

(C)Nintendo

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。