News

2010年6月21日(月)

E3はあったけど『禁書目録』強し! あとバ●ナくわえてる女の子

文:電撃オンライン

 Electronic Entertainment Expo 2010ことE3 2010に行って参りました。カネキングです。E3 2010が終わってすぐのニュースアクセスランキングということで、E3関連の記事がランクインしていますね。それでは発表していきたいと思います。集計期間は6月14日~20日です。



 1位は、先週に引き続き『とある魔術の禁書目録』のニュース。ぶっちゃけfigmaにひかれている方が多いと思うのですが、対戦アクション好きの僕としては、ゲームの方も楽しみなんですよね……。パートナーを呼び出して戦えるとのことですが、これをコンボに組み込めたら楽しいと思います。どんなゲームになるのか続報が待ち遠しいところ。

 2位と3位は、もはやランキングの常連組ともいえる『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』と『アガレスト戦記2』。アガレスト戦記はあいかわらずバ●ナをくわえていますね。しかも女の子2人で。いや、別に伏せ字にする必要はないのですが、CGを見ていたら、なんとなくしないといけないような気がしてきたんです……。

 『トトリ』の方は、読者の皆様から募集した質問に開発スタッフが全力で答えております。スカートの下はレオタードなので透けてもOKって、ほほう、これは最近はやりの“パンツじゃないから恥ずかしくないもん理論”ですね。でもどうせレオタードなんだったら、スカート以外も透けてほしいですよね! ダメか! ごめん!

 さて、ここから4位、5位、7位とE3 2010関連の記事が続きます。ご覧の通り、ニンテンドー3DS一色になっていますね。「3DSどうだった!?」と聞かれまくりなのですが、こればっかりは実機を見てみないといけませんねぇ……。動画サイトなどに、ステレオグラムを利用した立体視動画がアップされていますが、立体視の感じはあれに近いと思います。ステレオグラムを見るにはちょっとした技術が必要ですが、もしできる方は「立体視・動画」などで検索して探してみるといいかも。

 あと、3DSは立体視だけでなく、スライドパッドが搭載されたのもポイントですね。実際に触ってみましたが、操作性がすごくよくて、早くこれを使ったゲームを遊んでみたいなと思いました。ソフト面では、『カービィ』、『ドンキー』、『007』と、小さいころ遊びまくったソフトの新作がガンガン発表されて胸が熱くなりました。今年の任天堂のプレスカンファレンスは盛り上がったのではないでしょうか!

 8位には、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の続報が。伝説のポケモンの続報と、新しいポケモンが7種類発表されました。発売は9月ですが、どんどん新ポケモンが発表されていることや、イッシュ地方にはこれまでの地方のポケモンはほとんど姿を見せないという情報を踏まえると、もしかすると今作ではものすごい数の新ポケモンが登場するのでは……? と思えてきます。システム面では、待望のWi-Fiランダムマッチが搭載され、個人的にほっとしています。発売されたら対戦三昧になりそうですね!

 ざっとお届けしたニュースアクセスランキング、いかがだったでしょうか。20位以下に目を向けてみると、E3 2010でのプレイレポートの記事などもランクインしています。現地でいろいろ遊びましたが、一番楽しかったのは『カービィ』の新作ですね。レポに書いた通り、まったく新しい『カービィ』になっていて、早くプレイしてみたいなと思いました!