News

2010年6月28日(月)

『イナズマイレブン3』と『アイマス』が熱くなってきた1週間

文:電撃オンライン

 どうも、少しだけお久しぶりです! 購入してから約1カ月半――今でも『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』が手放せないキャナ☆メンです。都心は、一歩外に出るとヤバいくらいアクセスポイントが見つかるので、リクルートはいつも倍率高いです。っていうか、ウチのMSFは男性というだけで落とします! そんな厳しい社会(自分でやったことだけど)に生まれなくてよかったと感謝しつつ、6月21日~27日集計のニュースランキングを紹介。


 『イナズマイレブン3』の記事が2つもランクイン! 実は、16位に早くも、感謝祭での新作情報の記事がランクインしているので、『イナズマイレブン』の記事が3つも20位以内に入っています。電撃オンラインで、今まさにフィーバーしているタイトルといってもいいのではないでしょうか。今日も、感謝祭の詳細レポートの記事が載っていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

 また3位には、『トトリのアトリエ』特集のトリを飾った記事がランクインしました。登場キャラクターをただ紹介するだけでなく、岡村ディレクターの解説付きなので、一読するとよりゲームが楽しくプレイできるなあと思いました。ちなみに私の冒険者ランクはブロンズ。まだまだ序盤です。というか、イベントが多すぎて全然見られてない状態。早く家に帰りたいのだけど!

 ちなみに1位は『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』の記事でした。まあ、アスベルが出ることについてはフェスティバルでも発表のあったことですし、ようやく画像を掲載できた! という感じです。まだまだゲスト参戦はあるようなので、コスチュームを集めるのが今から楽しみ。あと、予約特典が今回はハンパなく豪華だと思うので、さっさと予約しておかねば……。

 他にも 『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』の紹介記事、『初音ミク -Project DIVA-ドリーミーシアター』プレイレポなど、10位以上の記事は、全部いつもよりアクセス数が多いです。というわけで、違う週だったら10位以内に入ったかもしれない記事たちを以下に紹介。


 さっきも書きましたが、『イナズマイレブン3』感謝祭で発表された新情報の記事が早くもランクインしています。そして、『なりきりダンジョンX』の記事を含めれば、『アイドルマスター』関連記事も3つランクインしていることに。今週末にある5周年ライブは、アクティPが全力でレポート記事を掲載するっぽい覇気を漂わせているので、今回も期待していいんじゃないでしょうか!