News

2010年6月30日(水)

【ソニコミュ】PC『ソニコミ』衣装募集期間が1カ月延長! 投稿画像の中間発表も!!

文:ごえモン

 どうも、ニトロプラスから今夏に発売予定のPC用恋愛コミュニケーションゲーム『ソニコミ』の担当編集・ごえモンです。現在、本作を猛烈に応援していくファンページ“ソニコミュ”で、すーぱーそに子さんがゲーム内で着るオリジナル衣装を募集しているのは皆さんご存知だと思います。

 そんなオリジナル衣装の募集も、本日6月30日で終了……と思いきや!? な、なんと、このたび募集期間の1カ月延長が決定しました! 新しい募集締め切り日は7月31日の24:00で、結果発表は8月中を予定。『ソニコミ』で、自分がデザインした衣装をそに子さんに着せたい人、スタッフロールで自分のペンネームを流したい人は、ぜひぜひご投稿お願いいたします! もちろん、すでに投稿している人も、2枚、3枚とどんどん投稿していただいてOKですよ。

『ソニコミ』衣装デザイン投稿フォーム

 そして今回、期間延長のお知らせと同時に衣装デザインコンテストの中間発表も行いたいと思います。あまり多くの枚数を掲載してしまうと、最終結果時の楽しみが減ってしまうので、今回は数枚をピックアップしてお届けしていきます。最終結果時には、どどんと一気に掲載していくので、投稿したけど今回は紹介されなかったという人も、そちらを楽しみにしていてくださいね!

 ではでは、早速ご投稿いただいた皆さんの絵、ペンネーム、メッセージとニトロプラススタッフのコメントを見ていきましょう!

● ユーザーの皆さんの投稿イラスト ●

【ソニコミュ】
▲ペンネーム:たかぎさん……メッセージ:コンセプトは夏のデート服です。ピンク髪でむにっとしたそに子ちゃんが、かわいくて大好きです! ゲーム発売と聞いて、そちらも待ち遠しいです。公式サイト更新これからも楽しみにしてます!!

■ニトロプラススタッフより

 やわらか牧歌的な私服。シースルー素材の使い方がイヤラシくなくて好感度高いです。意外とそに子ちゃんはこの方向性の服が少ないので狙い目かも!


【ソニコミュ】
▲ペンネーム:李央さん……メッセージ:コンセプトは“エロかわポリス!”です。 グラビアのお仕事だときっとこういうコスプレもする時があるんだろうな~と思ってデザインしました。 武器(?)は犯人に優しい水鉄砲です。

■ニトロプラススタッフより

 ポリス! VIVA、ポリス! 小物も第一宇宙速度っぽい、コズミックな感じが大変アリです。健康的におへそ丸出し! ナイス露出! 逮捕してください。


【ソニコミュ】
▲ペンネーム:未来電機さん……メッセージ:リボンの騎士的なコスプレをしてもらいました。

■ニトロプラススタッフより

 リボンの騎士!? 意外性あるんですがそれよりなにより重要なのが、“バストがキツイのでやむなく衣装をカスタマイズしちゃった”感じの胸まわりです。彼女がジャンプした時、我々は万有引力を知るであろう。


 たかぎさん、李央さん、未来電機さん、そしてニトロプラススタッフの皆様、ご投稿&コメントありがとうございました! というわけで、以上で『ソニコミ』衣装デザインコンテストの中間発表を終わりたいと思います。最終結果発表時には、ご投稿いただいたイラストをもっともっと紹介したいと思いますので、皆様、引き続き“ソニコミュ”の衣装デザイン募集企画をよろしくお願いいたします!(ごえモン)

『ソニコミ』衣装デザイン投稿フォーム

PC『ソニコミ』ファンページ“ソニコミュ”

(C)Nitroplus

データ

▼『ソニコミ』
■メーカー:ニトロプラス
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)※32bit版のみ対応
■ジャンル:ETC
■発売日:2010年夏予定
■希望小売価格:未定

関連サイト