News

2010年7月1日(木)

【まり探ラジオ】第4回配信! あなたがお好きな探偵キャラクターは誰ですか?

文:電撃オンライン

 どもです、まり蔵探偵事務所所長のまり蔵です。『まり探 誰得ラジオ』の第4回です。今回はなんと、ゲストが来てくれました!

 『まり探 誰得ラジオ』は、電撃オンラインのミステリー・ホラー・サスペンス系アドベンチャーゲーム紹介コーナー・まり蔵探偵事務所のWebラジオです。パーソナリティは所長・まり蔵と助手・ごえモンという、かなり手弁当な番組となっています。最近仕事が忙しいせいか、助手のごえモンがイマイチ非協力的で、まり蔵ちょっと困り気味です。

 ゲストに電撃オンライン編集部のスタッフ・kbjを迎えた今回は、“あなたが好きな探偵役キャラクター”というお題に答えていただきました。答えていただいた方の中から、抽選で1名にDS『ゴースト トリック』をプレゼント。今回もflv形式(上)とwmv形式(下)の2種類を用意しました。内容は両方とも一緒なので、お好きな形式でお楽しみください。18分の短いラジオですので~。




 なお次回のお題は、“この夏オススメのアドベンチャーゲーム”です。以下の専用フォームからどしどしお送りください! 投稿してくださった方の中から抽選で1名に、7月29日に日本一ソフトウェアから発売されるPSP用ソフト『セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~』をプレゼントいたします。締切は7月25日24:00。まり探やまり探誰得ラジオに対するご意見・ご感想・苦情なども募集しておりますので!


 そうそう、告知を1つ。電撃チャンネル内のWebラジオ『電撃な人』の第8回に、まり蔵とごえモンがなぜかゲスト出演しております。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の伏見つかさ先生や、『アスラクライン』の三雲岳斗先生など、人気作家さんが多数出演している『電撃な人』に、なんで呼ばれたのか本当に不可解なんですが、とりあえずいろいろとダラダラしゃべっているので、興味を持たれた方はこちらのラジオもぜひ聴いてください。よろしくお願いします~。


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

関連サイト