News

2010年7月2日(金)

『神室町キャバ嬢TV』に出た『クロヒョウ』美女がニャンニャン!?

文:電撃オンライン

 セガは、『龍が如く』公式サイト内で配信中の動画コンテンツ『神室町キャバ嬢TV』のVol.37を本日7月2日に配信した。

 Vol.37では、9月22日に発売されるPSP『クロヒョウ 龍が如く新章』にキャバクラ嬢役として登場する手島優さんと星あやさん、ポールダンサー役として登場する中村アンさんらがゲスト出演。PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』でキャバクラ嬢役を務めた先輩キャバ嬢の一木千洋さんが取材を敢行し、今回の役どころや彼女たちの魅力に迫っている。

『クロヒョウ 龍が如く新章』 『クロヒョウ 龍が如く新章』 『クロヒョウ 龍が如く新章』
スタイルの秘密や趣味、セクシーなダンスなどの話が展開。手島さんが「ニャンニャンしちゃうぞ!」と発言しているが、いったいどんな質問だったのか!?
『クロヒョウ 龍が如く新章』 『クロヒョウ 龍が如く新章』 『クロヒョウ 龍が如く新章』
▲左から手島優さん、星あやさん、中村アンさん。ゲーム内に魅力的なキャラクターとして登場する3人にも注目しておこう。

 また、『クロヒョウ 龍が如く新章』で地下格闘場“ドラゴンヒート”に登場するファイター・荒巻毅の声優として出演する、WBA世界スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志選手がセガを訪問したという。5月17日に行われた初防衛戦では豪快な右フックで6回TKO勝利して、今もっとも輝きを放っている世界チャンピオンが、ゲームの開発現場を訪れ、『龍が如く』シリーズの総合監督である名越稔洋さんとガッチリ握手。その模様が公開されたので、内山選手、名越監督のコメントとともに掲載する。

『クロヒョウ 龍が如く新章』 『クロヒョウ 龍が如く新章』 『クロヒョウ 龍が如く新章』
▲開発の一室でゲーム映像を見入る内山選手。しかし、自身が演技したシーンになると、恥ずかしそう。▲急きょ、予定にはなかった追加の音声収録を実施。以前に経験している余裕からか、リラックスした雰囲気で収録を行った。▲ポスターの前で内山選手と名越総合監督が、がっちりと握手。熱い男同士の絆が生まれた!?

■内山選手コメント

『クロヒョウ 龍が如く新章』

 声優収録は初めての経験で、楽しかった部分もあったんですが、感情を出しながらしゃべるという部分がすごく難しかったです。今回セガに来て、実際のゲーム映像を初めて見させていただきましたが、早くプレイしたくなりましたね。自分の声を聞くのは恥ずかしいですが(笑)、『クロヒョウ』が発売されたら、ぜひプレイしたいと思います。『龍が如く』もプレイしたことがありますし、もちろんPSPも持ってますから。

 次の防衛戦は『クロヒョウ』の発売日に近いスケジュールで予定しています。次の試合も、もちろん勝って、『クロヒョウ』の発売に花を添えるようにしたいですね。

■名越総合監督コメント

『クロヒョウ 龍が如く新章』

 世界チャンピオンという本物の人であり、ホットな人。それが内山選手を起用した理由。これまでの『龍が如く』もそうですが、『クロヒョウ』も今の世の中を舞台にしているタイトルだけに、旬な人に出てもらうのは作品との親和性も高いし、これだけ本物の人と仕事をするのは初めてなので、こちらもいいパワーをもらえています。

 先日、初防衛戦を生で観ましたが、素人の俺が見ても圧倒的な強さでした。内山選手は一時代を築くボクサーだと思っています。逆に『クロヒョウ』はこれからのタイトルなので、内山選手にあやかって、一時代を築けるタイトルにしたいですね。

『クロヒョウ 龍が如く新章』
▲『クロヒョウ 龍が如く新章』のパッケージ。暴力でしか自分を表現できない主人公の少年・右京龍也をメインに、バックにはゲーム中に登場すると思われる格闘家たちが描かれている。地下格闘場“ドラゴンヒート”に現れるのだろうか!?

(C)SEGA

■『クロヒョウ 龍が如く新章』モバイルサイトQRコード

『クロヒョウ 龍が如く新章』

データ

関連サイト