News

2010年7月12日(月)

ヒュム子の絵日記がスタート!! 『ととモノ。3』サイトオープン

文:電撃オンライン

 アクワイアより9月に発売されるPS3/PSP用RPG『剣と魔法と学園モノ。3』の公式サイトが、本日7月12日にオープンした。

 本作は、ダンジョンと学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。(以下、ととモノ。)』シリーズの最新作。『ととモノ。3』の目玉は、種族だけでなく、髪型や容姿のキャラメイクができるようになること。種族、制服、容姿、性別、髪型、髪の色、声を組み合わせることで75,000通り以上にもなる。さらにユーザーから要望の多かった“メイン学科”と“サブ学科”の概念も採り入れ、学科(職業)の自由度も大きく広がっている。

『剣と魔法と学園モノ。3』 『剣と魔法と学園モノ。3』
▲髪型や髪の色を変更できるようになり、キャラメイクの自由度はさらにアップ! キャラクターへの愛着も、さらに増しそうだ。

 公式サイトでは、コンテンツ・絵日記を確認できる。本日入学したヒュム子が、学園生活についてつづっていくという。今後はさまざまなコンテンツが更新されるようなので、楽しみにしておこう。

『剣と魔法と学園モノ。3』
▲ストーリーとスペシャルコンテンツを確認できる公式サイト。絵日記では、入学したヒュム子が、日々精進していく様子が描かれていくという。

(C)2010 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

関連サイト