News

2010年7月14日(水)

【クル便】PSP『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』のロロットちゃんはマジ天使

文:ごえモン

 アスキー・メディアワークスから9月9日に発売されるPSP用ソフト『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』のヒロイン、ロロット・ローゼンクロイツに関する情報をお届けする。

 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』は、美少女ゲームブランド・Lillian(リリアン)が2008年9月に発売した、PC用恋愛AVG『ティンクル☆くるせいだーす』のPSP移植作。現在電撃オンラインでは、開発スタッフ描き下ろしの4コママンガの毎週掲載やキャラクター紹介、本作の応援ページ“クルくる生徒会便り”を掲載中だ。

 かんなぎれいさんコメント付きキャラクター紹介第3回となる今回は、咲良シン&パッキー夕霧ナナカに続き、ヒロインのロロット・ローゼンクロイツについて紹介する。

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

いつもニコニコ天使の笑顔は……
実はホンモノの天使さん?

☆ ロロット・ローゼンクロイツ ☆
CV:七穂元美

「生徒会活動は疲れるので苦手です。でも楽しいことなら大得意ですよ!」

☆ PROFILE ☆
流星生徒会書記
誕生日:12月25日 血液型:B型
スリーサイズ:B83/W53/H84
身長体重:153cm/42kg 足のサイズ:22.5cm
部活動:フリスビードッグ部(体験中)
得意科目:なし! 苦手科目:ほとんど!! 好きな食べ物:カレー、ハンバーグ、お子様ランチ(子どもの好きなもの)
苦手な食べ物:ニンジン、ピーマン(子どもの嫌いなもの)
趣味:貯金。いつもブタの貯金箱(名前はトントロ)を持ち歩いているが、何かと壊れる。壊される。そのたびにセロテープで直している。なんでもコレクションするクセがある。他にもボランティアもそこそこ好き。でも、他におもしろいことがあると、すぐに興味はそっちに移ってしまうきまぐれ屋さん。
口ぐせ:「私は天使じゃありませ~ん!」

 流星学園の1年生。“書く文字がキレイだから”という理由で生徒会の書記に推薦され、そのまま当選した。実は、人間界にあこがれて天界からやってきた天使で、いつも正体を隠そうとビクビクしているが、周りにはなんとなくばれている様子。奥ゆかしい深窓の少女といった雰囲気の可憐な容姿で、引っ込み思案だと思われがちだが、実際には好奇心旺盛で行動的な性格の女の子である。天然で少し腹黒い点がある性格で、人間界の熟語やことわざを誤って引用することもしばしば。

☆ かんなぎれいさんのコメント ☆

 とても心優しい、天使のような女の子。というより天使なのですが。ちょっとだけ腹黒いことを話すように見えますが、ロロットちゃんは天使なので悪意はまったくないですし、心のとってもキレイな娘なんですよ。

 『クル☆くる』の個別ストーリーは、しげたさん、丸谷秀人さん、僕でそれぞれ持ち寄ったプロットを元に書かれてまして、ロロットは僕のプロットが採用されています。リ・クリエや聖夜祭とは少し離れた、個々のクリスマスやさまざまな形の“絆”をテーマにしたお話で、演出も含め、前作『パティシエなにゃんこ』の雰囲気に近いように思います。

【クル便】 【クル便】

☆ スクリーンショット ☆

【クル便】 【クル便】
【クル便】 【クル便】 【クル便】
【クル便】

PSP『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

(C)2010 Pencil All Rights Reserved./ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

関連サイト