News

2010年7月28日(水)

【クル便】『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』リアは巨乳なあまあまお姉さん

文:ごえモン

 アスキー・メディアワークスから9月に発売されるPSP用ソフト『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』のヒロイン、九浄リアに関する情報をお届けする。

 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』は、美少女ゲームブランド・Lillian(リリアン)から2008年9月に発売された、PC用恋愛AVG『ティンクル☆くるせいだーす』のPSP移植作。現在電撃オンラインでは、開発スタッフ描き下ろしの4コママンガの毎週掲載やキャラクター紹介、本作の応援ページ“クルくる生徒会便り”を掲載中だ。

 かんなぎれいさんコメント付きキャラクター紹介第5回となる今回は、ヒロインの九浄リアについて紹介する。

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

とっても頼りになるお姉さんは
“甘党”で“巨乳”のお姉さん!?

☆ 九浄リア CV:坂田有希 ☆

「これがいっぱいになったら、いいことがあります。えっへん!」

☆ PROFILE ☆
流星生徒会・相談役
誕生日:4月1日 血液型:O型
スリーサイズ:B93/W61/H88
身長体重:163cm/51kg 足のサイズ:23cm
部活動:和菓子倶楽部
得意科目:美術(絵) 苦手科目:美術(似顔絵)
好きな食べ物:和風の甘いもの(特に柏餅が大好き)、なにかしらの和菓子を持ち歩いている
苦手な食べ物:辛いもの、唐辛子やワサビ、マスタードが入ると泣きそう!
趣味:絵日記(絵はとってもヘタ! でも芸術性(味)がある)
口ぐせ:「~だから、ね♪」「~だゾ☆」「えっへん!」

 流星学園を経営する九浄家の次女で、学年は3年生。流星生徒会の先代会長を務めた先輩で、進級してからは生徒会のご意見番として生徒会に参加しており、シンたちに助言を与えている。お嬢様育ちのために世間に疎くのほほんとしているが、根は毅然(きぜん)として芯の強いしっかりとした女性である。非常に豊満なバストの持ち主で、自覚していなくても色香をふりまいてしまっている。九浄家は、平和を乱す魔族を退治する役割を代々受け継いでいる家系で、リアも裏でこっそりと魔族退治を行っていたが……。

☆ かんなぎれいさんのコメント ☆

 優しくて、包容力のあるかわいい先輩。とにかく甘やかしてくれて、それでいて護ってあげたいような女の子の一面もある先輩にしよう、というコンセプトで描いていきました。ちょっと太めという設定はシナリオのしげた君の趣味ですね。勝手に入れていて、困ったものです。僕も太めは好きなので、全然OKなんですが!

 リアの名前はシェークスピアの悲劇“リア王”から。九浄家の女性は代々劇が大好きで、お母さん(九浄ビアンカ)が付けたのですが、男性(王様)の名前をつけるのは、親からしてちょっと変わった人なんだと思います。リアやヘレナが芝居がかったしゃべり方をするのは、お芝居好きのその血筋ですね。

【クル便】 【クル便】

☆ スクリーンショット ☆

【クル便】 【クル便】
【クル便】 【クル便】
【クル便】 【クル便】
【クル便】
【クル便】

PSP『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

(C)2010 Pencil All Rights Reserved./ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

関連サイト