News

2010年7月22日(木)

『クイズ!ヘキサゴンII』本日発売! お台場合衆国でデータ配信

文:電撃オンライン

『クイズ!ヘキサゴンII』

 バンダイナムコゲームスは、DS用ソフト『クイズ!ヘキサゴンII』を本日7月22日に発売した。価格は5,040円(税込)。

 本作は、フジテレビ系列の人気番組『クイズ!ヘキサゴンII』を題材にした、最大3人で遊べるクイズACT。番組と同じように島田紳助さんと中村仁美アナウンサーのMCによって進行していく。クイズはどれもミニゲーム形式になっており、番組おなじみの“みんなで跳ぼう縄跳びクイズ”や“クイズ!ムカデ競走”などに、ゲームオリジナルのクイズを加えた全15種類のクイズが用意されている。

 DSダウンロードプレイにも対応しているので、ソフトが1本あれば友だちと一緒にプレイ可能。予選ペーパーテストの順位をもとに決まったチームの一員となり、ランダムで選ばれた2つのクイズに加え、“行列早抜け!リレークイズ”の3つのクイズをクリアしてチームの優勝を目指す。

 なお、フジテレビ本社屋とお台場周辺で開催されている“お台場合衆国2010”の中で、本作のデータが配信されている。場所は25F球体展望室はちたまの、“クイズ!ヘキサゴンⅡはちたま夏まつり”の番組を再現したブース内。ニンテンドーDS本体があれば体験版を、DS本体と本作ソフトがあれば“ゴールデン羞恥心イベント”のデータを、それぞれダウンロードすることが可能だ。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)FUJI TELEVISION (C)2010 NBGI

データ

関連サイト