News

2010年7月30日(金)

炎をまとう赤い蝶の正体を追え――! 『探偵 神宮寺三郎DS 赤い蝶』ゲーム紹介

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスから9月30日に発売されるDS用AVG『探偵 神宮寺三郎DS 赤い蝶(以下、赤い蝶)』。本作のストーリーやキャラクター、そして本作から導入された新要素について紹介する。

『赤い蝶』

 『赤い蝶』は、本格推理AVG『探偵 神宮寺三郎DS』シリーズの最新作。『いしにえの記憶』、『きえないこころ』、『伏せられた真実』に続く第4弾タイトルだ。プレイヤーは探偵・神宮寺三郎となり、とある爆破事件をめぐる謎を追うことになる。

 主人公の神宮寺や助手の洋子、新宿淀橋署の熊野警部といったシリーズおなじみのキャラクターに加え、事件にかかわる謎めいた人物たちが多数登場。謎解きをするための新システムも用意されている。下記でストーリー、登場キャラクター、新要素などを紹介するので、シリーズファンはぜひチェックしてほしい。

■ 『赤い蝶』ストーリー ■

光に誘われる蝶の群。
危険を察した1匹が、群を離れて光に飛び込む。
光の正体に挑み、仲間を守るため。
蝶は赤い蝶となり、その姿は炎の中に消え失せる。

とある日の昼下がり、神宮寺探偵事務所を
国会議員・佐伯正臣の秘書が訪れる。
「数日後に控えた資金パーティを中止しろ……」
そう要求する電話が“赤い蝶”を名乗る者からかかってきたという。

――赤い蝶

それは20年前に起こった東城産業爆破事件の犯人である
“檜山恵一”が名乗った名だった。
檜山はその事件以後、20年間行方をくらましている。
そんな男が、なぜ今になって……?
神宮寺は調査を開始するが、檜山の痕跡は見つからない。
電話はただのイタズラか? それとも……?

そして迎えたパーティ当日。
高級ホテルの会場にぞくぞくと集まる佐伯の後援者たち。
パーティはつつがなく、整然と進む。
だがその時、突如として会場に爆音が轟(とどろ)いた――

つぎつぎと起こる爆破事件。押し寄せるマスコミ。
愉快犯か? 20年前の爆破事件との関係は?
そして“赤い蝶”とはいったい誰なのだろうか……?


『赤い蝶』 『赤い蝶』 『赤い蝶』 『赤い蝶』
『赤い蝶』 『赤い蝶』 『赤い蝶』 『赤い蝶』
『赤い蝶』 『赤い蝶』 『赤い蝶』 『赤い蝶』

→次のページでは、キャラ&新システムを紹介!(2ページ目へ)

(C) WorkJam / ARC SYSTEM WORKS

1 2

データ

関連サイト