News

2010年7月28日(水)

【アンケート結果発表】下半期もっとも期待するゲームは?

文:ごえモン

 ごえモンです。前回のアンケート結果発表では、“上半期おもしろかったゲームランキング”をお届けしました。今回は、「上半期をやったなら、次は下半期じゃね?」という安易な考えのもと、下半期(2010年7月~12月)発売のゲームを対象にした期待のゲームソフトランキングをお届けします。(集計期間は7月8日~21日)

※発売済のゲームソフトは対象外。

■2010年下半期に発売予定のゲームの中で、もっとも期待しているタイトルは?

順位
機種
ゲームタイトル
1位
DS
2位
PSP
3位
PS3
4位
PS3
5位
PSP
6位
PS3/Xbox 360
7位
PSP
8位
PSP
9位
PS3/Xbox 360
10位
PSP
11位
PS3/Xbox 360/PC
12位
Wii
13位
PSP
14位
PSP
15位
PSP
16位
PS3
17位
PS3/Xbox 360
18位
PSP
19位
PSP
20位
PSP

 結果はご覧の通り、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に次ぐ、『ポケットモンスター』シリーズの完全新作、DS『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が第1位。2位は、PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』で3位がPS3『グランツーリスモ 5』でした。

 ほぼ、PS3&PSP色に染められたランキングになりましたが、皆さんが期待するゲームソフトは入っているでしょうか? 僕は4位のPS3『Another Century’s Episode:R』に期待しています。もともとシリーズはすべてプレイしているのですが、今回の登場作品は個人的にかなりツボ。ARX-7 アーバレストを使ってベヘモスと戦えるわ、紅蓮可翔式で空飛べるわ、VF-0Aで鳥の人の攻撃をかいくぐれるわ、キンケドゥさん出てくるわ……もう「あんたって人はぁー!」って感じです。(意味不明)

 ランク外だとPC『魔法使いの夜』とWii『トウィンクル クイーン』に期待しています。特に『トウィンクル クイーン』は先日公式サイトで公開されたプレイムービーに心奪われました。戦闘シーンがほぼない『G線上の魔王』のキャラをどう扱うのか気になっていましたが、まさか浅井花音がフィギュアスケートをしながら戦うとは……恐れ入りました(笑)。他にも、アメリと華琳様のコンボがすごいなど、いろいろと楽しみな要素がたっぷりですね。これは、ぜひ原作4タイトルを知っている友だちと、わいわい盛り上がりながらプレイしてみたい! ま、そんな友だちなんていないですけどね……。

 というわけで、下半期の期待のゲームソフトランキングをお届けしましたが、いかがだったでしょうか? 次回は、休載中にたまった結果を掲載できればな、なんて思っていますがどうなるかはまだわかりません。まったく別の結果になるかもしれませんのであしからず。(ごえモン)

アンケートに答える

関連サイト