News

2010年7月30日(金)

『タクティクスオウガ 運命の輪』のティザートレーラーが公開

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、PSP用ソフト『タクティクスオウガ 運命の輪』のティザートレーラーを公開した。

 本作は、1995年にスーパーファミコンで発売され、今なお根強い人気を誇るシミュレーションRPG『タクティクスオウガ』を再構築したもの。覇権に揺れるヴァレリア諸島を舞台に、青年・デニムの視点で物語が描かれる。開発には、オリジナル版を制作したスタッフが再集結しており、見た目だけでなくバトルデザインにも新たな要素が加わっているという。詳細なゲーム説明は、こちらの記事を参照のこと。

 本日公開されたティザートレーラーは、『タクティクスオウガ 運命の輪』の重厚な世界観を表現した約1分の映像。PC用公式サイトだけでなく、iPhone版公式サイトでもトレーラーを確認できる。

『タクティクスオウガ 運命の輪』
ティザートレーラーは、PC用公式サイトの“Movie & Download”コーナーで公開している。

 また、本作の宣伝チームのTwitterアカウント(http://twitter.com/Ogre_senden)が公開された。サイト更新などの情報が掲載されていくそうなので、ソフトの発売を楽しみにしている人はフォローしてみては?

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト