News

2010年8月4日(水)

今度は8匹のまめゴマを同時に育てられる! 『まめゴマ3』登場

文:電撃オンライン

8月5日発売タイトル

 コロムビアミュージックエンターテインメントは、DS用ソフト『まめゴマ3~かわいいがいっぱい!~』を明日8月5日に発売する。価格は5,040円(税込)。

 本作は、サンエックスの人気キャラクター“まめゴマ”をモチーフにしたシリーズ3作目。今回は、新種10種を含む全50種のまめゴマが登場し、広々とした“クローバー広場”を舞台に最大8匹のまめゴマを同時に育てることができる。まめゴマたちは、プレイヤーが合図を送ると集まってきて、ご飯を食べたり、歌を歌ったり、じゃれあったりとかわいいリアクションを見せる。また、原作者であるヨネムラマユミさん描き下ろしのゲームオリジナルキャラクター・おじゃまめどり&ふんちゃまが初登場。ふんちゃまにまめゴマが触ってしまうと、まめゴマが笑い上戸になったり、泣き上戸になったりして成長がとまってしまう。

 まめゴマたちの育成に欠かせない野菜や果物は、畑で栽培もできる。育てられる作物は、えだまめ、さつまいも、イチゴ、バナナなど18種類。毎日大事に育てて収穫すれば、まめゴマたちが大喜びで食べてくれる。人気のまめゴマコスプレで用意されている洋服は160種類! 8匹でおそろいのユニフォームを着せることもできる。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)2010 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2010 COLUMBIA MUSIC ENTERTAINMENT, INC.

データ

関連サイト