News

2010年8月6日(金)

ミニゲームで事件を解決! 手品師とナゾが出会う新作AVG『ザックとオンブラ』

文:電撃オンライン

『ザックとオンブラ』

 KONAMIは、DS用ソフト『ザックとオンブラ まぼろしの遊園地(以下、ザックとオンブラ)』を10月28日に発売する。

 『ザックとオンブラ』は、子どもから大人までを対象とした同社の新作アドベンチャーゲーム。プレイヤーは、主人公の手品師ザックを操作して、ゲーム中で出会う“困った事件”に巻き込まれた人々の話を聞き、ミニゲームをクリアすることで事件を解決していく。事件を通して人々の心温まる物語が描かれ、スタジオ4℃制作のアニメーションによるイベントムービーが、随所で物語を盛り上げる演出も入っている。

ストーリー

 手品師ザックのもとに、50年に一度しか開催されない不思議な祭への招待状が届く──。

 祭の舞台で手品を披露するため、デルフィーノ島へ向かうザック。祭を控え、島は大いににぎわっているはずだった。しかし、訪れたその地はナゾのイキモノ“オンブラ”であふれかえり、住人たちは、次々と発生する事件に頭を抱えている。

 はたしてこの島に、ザックの力で笑顔のキセキを起こすことができるだろうか……?

『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』
『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』
▲主人公とヒロイン役には、旬の俳優である神木隆之介さん(ザック役)、桜庭ななみさん(ポリー役)が起用されている。千葉繁さん、菅生隆之さん、石田彰さんなどの豪華声優も名を連ねる。

ザックポリーオンブラ
『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』
▲駆け出しの手品師。一見気弱そうだが、人を楽しませることにかけては天賦(てんぷ)の才があるようだ。そんな性格のせいか、オンブラたちにも非常に好かれている。▲デルフィーノ島にある祖母の家に、休みの間だけやって来ているところをザックと出会う。好奇心旺盛で、手品師のザックにも興味しんしん。▲デルフィーノ島のいたるところにいる、謎のイキモノ。昔は誰でも見えていたらしいが、今その姿が見えるものはほとんどいない。
『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』
▲本作には180種以上のミニゲームが登場。難易度の選択も可能な上に救済措置も用意され、誰でもエンディングへたどり着けるような作りになっているという。また、ミニゲームの中には2人で遊べるものも収録される。

(C) 2010 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト