News

2010年8月13日(金)

成瀬ちさとさんキャラデザの新作AVG『白衣性恋愛症候群』は今秋に発売!

文:電撃オンライン

 工画堂スタジオは、PC用AVG『白衣性恋愛症候群(はくいせいれんあいしょうこうぐん)』を今秋に発売する。価格は未定。

『白衣性恋愛症候群』 『白衣性恋愛症候群』

 『白衣性恋愛症候群』は、新任の看護師・沢井かおりを主人公に据えた“看護師AVG”。かおりを中心に、女性看護師や患者との友情や恋愛が描かれる、ガールズラブストーリーだ。キャラクターデザインは同社の『AS~エンジェリックセレナーデ』などを手掛けた成瀬ちさとさんが担当。開発は、しまりすさんちーむが行う。以下で、ストーリーとキャラクターの紹介をお届けする。

【ストーリー】

 新任の看護師・沢井かおりは、幼少のころに交通事故に遭い大手術をして、臓器提供という形で命を取り留めた。そんな彼女は、1人でも多くの命を救いたいと考え、医療の世界に足を踏み入れる。
 

 かおりの職場は、彼女の事故当時の主治医が開業した医院。この医院で、同僚や患者、彼女をひいた加害者、さらには臓器提供者など、彼女にまつわる人々とかかわることになる――。


『白衣性恋愛症候群』 『白衣性恋愛症候群』

【キャラクター】

『白衣性恋愛症候群』

沢井かおり(21歳)
「落ち着かなきゃ……おまじないおまじない」

 10歳の時、交通事故で肝臓と腎臓を破裂するが、臓器移植によって九死に一生を得る。以後、自分の命が他者の命によって永らえているとの思いから、医療の道を志す。誰かに触ると痛みなどが軽くなるなどの現象が起こり、過去に「癒しの手!」と冗談で騒がれたことがある。

『白衣性恋愛症候群』

大塚はつみ(29歳)
「わたしがあなたに厳しくするのは、期待してるから」

 かおりが入職する病院の内科主任。 まだ新米のかおりをことさら厳しく指導し、かおりに恐れられるが、その根底には愛情がある。部屋は汚く料理ができないなど、家事一般が壊滅的な仕事人。

『白衣性恋愛症候群』

藤沢なぎさ(22歳)
「あたしたち、また良いコンビになれそう!」

 かおりのプリセプター(指導看護師)。かおりの高校時代、生徒会では1つ上の先輩で、かおりにとってはあこがれの存在だった。そんななぎさは、かおりに対して秘めた想いが……?

『白衣性恋愛症候群』

堺さゆり(20歳)
「わたし、あなたの涙を見ても何とも思わないわ」

 かおりの病院に入院してくる娘。かおりを初対面から敵視しているが、かおりは身に覚えがない。再生不良性貧血を患っている。

(C)KOGADO STUDIO,Inc.

データ

▼『白衣性恋愛症候群』
■メーカー:工画堂スタジオ
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年秋予定
■希望小売価格:未定

関連サイト